転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
黄砂??
週末に降った雨のせいか、車がありえないくらい汚くなっています。


そして、洗車しようかかなり迷っています。

今の頭の中・・・
  
  ↓↓


1)洗車しない
・・・今週はもう1回雨が降るらしいし、その雨できれいになるって!

2)洗車する
・・・洗車してもどうせまた雨で汚れるよ!だって黄砂だもん。


こんなことを考えているうちに時間がすぎてゆくのです。
page top
週1回の楽しみ(*^^)v

今日は嫁さまの要望もあり、晩ご飯を外食にしました。

「おいしいお魚が食べたい!」という要望のもと行った先は、「魚頭・大熊(ダイクマ)」です。

大熊1.jpg


ここのカウンターに座りましたがビックリ!!

なんと、足元に床暖房があるではありませんか!!

女性にも優しいお店でございます。



一発目に食べたのは、「特上寿司盛り合わせ」

大熊2.jpg

一般ぴーぽーには贅沢すぎる一品。

フカヒレの寿司なども入っていますが、個人的には雲丹が最高でした。


そしてお寿司はあっという間に胃袋へ消えていきました。。。



それからというもの、阿波尾鶏や茶そば等次々にたいらげて最後のデザート。

大熊3.jpg

「特製わらびもち」 これがウマい!! 一度お試しあれ。

大熊さん、ごちそうさまでした。また行きたいなぁ。
ホームページ  http://www.daikuma.co.jp/kochi/uogashi.html

page top
東京土産
せっかくスカイツリーが今年オープンということなので、買ってきました。

東京スカイツリーお菓子.jpg


中身はいたってフツーのスポンジケーキ。

記念にはなったかな。
page top
苺大福食べたかったのに・・・
今日は東京で会議があったわけですが、1つ大きな目的が。


それは・・・、テレビで紹介されてた和菓子屋「まめ」で苺大福を買って帰ること。これミッション。


南青山から徒歩10分。細い路地裏をてくてく歩いて行くと角の花屋に案内板が。

しかしこれは注意してみないとわからない(@_@;)

まめ1.jpg


そこを曲がり坂道を下ったところにあるのが、例の「まめ」。


まめ2.jpg


「営業時間:10:00~18:30  定休日:毎週日曜・月曜、第3火曜」と書いてありますが、

行ったのは16時すぎ。そこで衝撃の事実!!!

なんと、

まめ3.jpg




売り切れ~~っ!!!!!

まじで~~っ!!!!!

1.3kmも歩いたのが水の泡に・・・


でも ま、いっかー。運動不足解消になりましたので。



もし食べた方いたら教えてくださいね。
© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG