転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
仲間が1人増えました!!!!!
本日14時17分、2人から3人に家族が増えました


1日の流れはこんな感じでした。

7:30 朝から嫁さまが「うぅぅ、なんかお腹が痛い!」と訴え。

8:30 嫁さまから電話があり、やっぱり痛いと言うので、とりあえず病院に電話をするよう言ったところ、病院から受診するよう言われる。

10:54 嫁さまから電話。入院に不足しているアイテムを持ってきてと依頼。14時半頃病院に着くと伝達。

11:23 病院から電話。

病院 「旦那さん、すぐ来れますか?」
私  「いやぁ、最低あと1時間はかかります。」
病院 「1時間もたんかもしれんけど、かまん?」
私  「そうなんですか!?かっとばして行きます!!」

11:45 車を運転しながらお母さんズに電話連絡

12:20 病院到着!

14:00 嫁さま、陣痛室から分娩室へ移動

14:17 おぎゃぁ!

と、まぁかなり省略しましたがこのような流れでした。久しぶりにドキドキでした

なんとか立ち会えましたが、『出産とは壮絶なり』、でございます。

ここでは到底書ききれません。。。本当にお疲れ様、そしてありがとう。


そして晴れてこの世に出てきた我が子。
【湊太】2012-08-21 14.20.00


名前は「湊太(そうた)」。早速、未来を見据えております。
【湊太】2012-08-21 16.34.03

でも出てきた直後ってまだまだ宇宙人なんですネ。
【湊太】2012-08-21 17.26.36

生後2日後にはいっちょまえにアクビしてます。
【湊太】2012-08-23 21.13.12

そして、初めてう○ちを目撃 まるで「ごは○ですよ」みたいです。
【湊太】2012-08-23 22.37.54


近くで寝顔を撮ると、生後2日とは思えない貫禄でございます。大物になるかな???
【湊太】2012-08-24 00.03.36

寝てる時は態度がでかいように感じますが、起きてる間は好青年みたいです。
【湊太】2012-08-24 22.56.23


初めての子供ですが、半端なくカワユイです

ある人生の先輩がこう言いました。


『赤ん坊の時はまだ人間じゃないからな。これからお前らがその子を“人間”にしていくんだぞ。』


正直まだあんまり自覚がありませんが、育児とともに“育自”に努めてまいります。
page top
不二楼(ステーキ)
ここ最近、夏バテ気味だったので、嫁さまの体力回復も兼ねてお肉を食べに行きました。


お店は『不二楼』

住所:高知県高知市帯屋町1-14-33 2階
電話:088-872-6790
本日のコース:8,000円/人
カード:可(JCB、AMEX)
地図:こちら↓
20120814 _不二楼0

場所はちょっとわかりにくいですが、エレベーターに乗ると書いてありますよ。
20120814 _不二楼1

入口はこんな感じ。
20120814 _不二楼2

まずは、スモークサーモンとエビのカルパッチョ。
20120814 _不二楼3


ホタテのバターソテーを挟んでか・ら・の・サラダ!

上にかかっているのはフライドオニオンです 家でも作ってみよっと
20120814 _不二楼4

それからエビ!
殻までしっかり焼いてくれているのでそのままいただいちゃいます。通称「えびせん」(笑)
20120814 _不二楼5

続いてお野菜。右上のものはズッキーニ。トロっトロに焼いてくださってます。
20120814 _不二楼6
ちなみに奥のお皿には右から、ポン酢、ゴマだれ、出汁タレ、タルタル、ワサビ となっており

お好みで色んな味が楽しめます。 (@_@;)ドレニシヨカナ?


いよいよ本丸のステーキ。これはヒレ肉ミディアムレアでございます

や、やらかい…  ウマっ!
20120814 _不二楼7
ちなみに最初にサーロインかヒレか選択できます。脂はちと厳しいのでヒレにしてみました


シメはガーリックライスと赤だし。これがまたウマい!!!
20120814 _不二楼8


プライベートでは初めて来ましたが、やっぱり違いますね

次はいつ来れるのやら…   (@_@;)ハテ?

でもまた絶対来ます!!


この記事、いいねと思われた方は「ぽちっ」とお願いします。
 ↓ ↓

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
page top
よさこい祭り2012!
8月9日~12日まで、高知ではよさこい祭りがありました。


そのうち、10日、11日、12日の3日間は街に繰り出し観覧してまいりました


高知在住3年になりますが、こんなに観に行ったのは初めてです。


あいにく天候は雨が多かったですが、踊り子さん達の勢いや気合、迫力はすごいものがありました。


『高知高専』
20120810 _よさこい2012-1


『いなん』
20120810 _よさこい2012-2


『とらっく』
20120810 _よさこい2012-3


『旭食品』
20120810 _よさこい2012-4



そして最終日には特別ゲストが

20120810 _よさこい2012-5

踊り子さん達はディズニーキャラクター達と一緒に踊っております。
20120810 _よさこい2012-6

あっ!目が合った!!
20120810 _よさこい2012-7


20120810 _よさこい2012-8

まさか間近でお目にかかれるとは\(~o~)/

また来年も観に来ます



日本全国食べ歩き ブログランキングへ
page top
地中海料理 Volver
嫁さまはやっとこさシャバに出てきたものの、相変わらずご飯・風呂・トイレ以外は絶対安静状態が続いておりました。


しかし!昨日の検診で、「少しなら動いても良いよ」と言われたようで、外出許可記念に外食に行きました。


お店は、『Volver』  地中海料理屋です。

20120803_Volver_0.jpg

【TEL】088-861-2228
【住所】高知市北久保9-32 1F
【営業時間】11:00~15:00,18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
【定休日】水曜日
【カード】不可
【個室】無
【駐車場】有(7台)

店内には清潔感が漂っております。
20120803_Volver_1.jpg

そして頼んだメニューはメニュー左下、Aコースでございます。
20120803_Volver_2.jpg

そして、忘れられないビールであります『ハートランド』 甘めです。
20120803_Volver_3.jpg

冷製スープに、
20120803_Volver_4.jpg

ザーピー。かなりボリューミーです。
20120803_Volver_5.jpg

最後に『冷製パスタ』
20120803_Volver_6.jpg

20120803_Volver_7.jpg

あ、デザート撮るの忘れました。。


もし良ければクリックお願いします。
 ↓

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG