転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
アートの町、直島(1日目)
2013年のGWは、以前から気になっていた直島に行ってみました。

瀬戸内海に浮かぶ小さな島ですが、島自体がアートになっております( ゚∀゚)

高松港からだとフェリーで50分かかります  (↓フェリー中央部)
20130430_直島01


島に着き、少し車を走らせ海を見てみると  ヽ(゚ロ゚;)
20130430_直島02


なにやら赤い物体が…  (((((( ;゚Д゚)))))
20130430_直島03


フェリー乗り場に戻ってみると、、、


なんじゃ こりゃーーー!!(屮゜Д゜)屮
20130430_直島04

いきなり、巨大かぼちゃアートがお出迎えです。

ちなみにこのカボチャ、内部もステキなことになっておりますので一度ご鑑賞を



お腹もすいたので、フェリー乗り場の目の前にある『へんこつ苑』へGO。
20130430_直島05

海鮮と焼肉どちらも楽しめるようですが、


うどん&寿司というワケのわからないセットを注文
20130430_直島06
ですが、ふつーに美味でございましたv( ̄∇ ̄)



お腹も満たされたところで、『ベネッセハウス』にCheck In
20130430_直島07


エントランスからすでにこんな感じです。
20130430_直島08


宿泊者専用扉の前には、一見モザイクのようなメタルなオブジェがΣ(゜ロ゜;)!!

存在感をムンムン漂わせながら静かに立っております。

この「存在感」は、行って見ないと伝わらないかもです。

通るたんびに「ビクッ!」とします (*´Д`)=3

20130430_直島09

部屋からの眺めもGood
20130430_直島10


ホテル内もアートな創りになっており、ここからちょっと探検  (@_@;)ドキドキ
20130430_直島11

20130430_直島12

20130430_直島13

20130430_直島14


風でゆっくりと動く棒みたいなやつ(?)もあり、癒されます。
20130430_直島15


ホテル内にあるラウンジは無料フリードリンク+お菓子付きのため
20130430_直島16

ゆったりとした時間を過ごせます(≧y≦*)
20130430_直島17



晩ご飯は、ベネッセハウスから5分程車で走ったところにある『海っ子』

離れているので穴場かなと思って行ったら、どういうわけかメチャ繁盛してます (@_@;)イガイ…
20130430_直島18


直島は天然塩が名物らしく、「塩焼きそば」
20130430_直島19
けっこう塩効いていますが、個人的には濃い料理も好きなので、美味でございます。



わずか半日で、すでにアートな風を十分満喫。

2日目が楽しみでございます(・´艸`・)


【リンク】ベネッセアートサイト直島ホームページ

【リンク】素顔の直島


日本全国食べ歩き ブログランキングへ
page top
龍馬に大接近!
今日は、高知の観光名所・桂浜に行ってきました。

20130429_桂浜1



目的は、タイトルのとおり、「龍馬に大接近!」です。


普段、桂浜の龍馬像はかなり高い位置にあり、見上げる感じですが、


この期間は、隣に足場が作ってあり、龍馬さんと同じ高さまで登れる


というものなのです


20130429_桂浜2
いっちょ前に同じ方向を見据えております(笑


4月20日(土)~5月12日(日)までやっているようです

龍馬に大接近の詳細はコチラ


砂浜の砂があったかくて、うたた寝しそうになっちゃいました 

20130429_桂浜3


日本全国食べ歩き ブログランキングへ
© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
