転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
長野緑地公園に初挑戦(北九州市小倉南区)
本日は、うす曇でしたが、長男を連れて小倉南区にある「長野緑地公園」デビューしてきました。

駐車場に車を停めると、丘の上に何か見えます( ゚Д゚)
20160131_長野緑地公園1


近くに寄ってみると・・・



これなのであります( ゚∀゚)
てっぺんに行くまででもテンション↑なアスレチックですが、てっぺんに行ってみると・・・
20160131_長野緑地公園2




こんな滑り台が待ち受けているのです(屮゜Д゜)屮
これが、意外とシューッと滑りが良いため超たのしい!
20160131_長野緑地公園3


他にも、こんな滑り台があったり、
20160131_長野緑地公園4


草ソリができたりするので、
20160131_長野緑地公園5


子供たちを遊ばせるにはかなり良いと思いました..._〆(・∀・@)


↓よければ↓ポチお願いします

福岡県 ブログランキングへ
page top
積雪 in北九州
さむいーー!!

やっぱり冬の日本海側は寒いっす。

平地でこんな積雪を経験したのは何年ぶりでしょうか。

長男と雪合戦するも、5分で帰宅Σ(|||▽||| )

寒いの苦手です。。早く春がきますように|ω・`)

20160124_積雪

↓ぽち

福岡県 ブログランキングへ
page top
海峡ドラマシップに行ってみた(北九州市門司区)
本日は、とりあえず海に行きたい!ということで、こちらへ行ってまいりました。
20160116_門司1

関門海峡ミュージアム「海峡ドラマシップ」!!!

吹き抜けとなっており、開放感&アートな感じですヾ(≧▽≦)ノ
20160116_門司2

とまぁ、腹ごしらえということで、5FにあるレストランへGO!
さすが門司だけあって、「ふぐ全開です」
20160116_門司3

キョロキョロしながら店内に入ると、愛想の良いおっちゃんが「どーぞー」と言って通してくれます。

店内は、まるで船内さながらのオーシャンビュー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
窓近くの1階席と、少し高い1.5階席があり、我々は高い席に座らせてもらいました。
20160116_門司4

門司といえば、「焼きカレー」ですよね!
ということで、「カキフライ焼きカレー」を注文!

グツグツいいながら出てきます。

この「焼きカレー」というのは、カレーライスにチーズを乗せた上、グラタンのように焼いてしまうという、非常に斬新かつヨダレもんのメニューなのです(≧y≦*)ジュルルッ
20160116_門司5
アツアツなのですが、激ウマなのであります。これはリピートしたくなる!




同5階には展望デッキもあり、関門橋を臨み風を感じることが出来ます。天気は良かったですが、1月ということもあり少し寒かったです。。
20160116_門司6



さぁて、腹ごしらえも終わったことだし、もう少し探検してみるか!
ということで、1階/2階にある「海峡レトロ通り」に潜入してみました。
20160116_門司7

ここは、大正時代を再現しているスペースのようで、ノスタルジックな雰囲気に飲み込まれてしまいます(@_@;)
20160116_門司8

20160116_門司9

写真中央で談笑しているのは、本物の人ではなく、精巧に作られた人形なのですΣ(゜ロ゜;)!!
20160116_門司10

自分のひいおじいちゃん・おばあちゃんはこんな町で暮らしていたのかなぁと、妄想すらしてしまう始末。
20160116_門司11

むむっ!これは路面電車!高知では現役バリバリなので、とりあえず乗ってみましたが、やっぱり高知の現役路面電車とほぼ同じ!ICカードをかざすところが無いくらい(笑)
20160116_門司12



そしてこのフロアの一角にお土産屋があり立ち寄ってみましたが、バナナの叩き売りって門司が発祥なんですね!知らんかったぁ。
少し賢くなった気がしました。
20160116_門司13

今回は全て無料エリアでしたが、有料エリアにもアスレチック等面白そうなところがあったので、次回は有料エリアも探検したいと思います。
門司という町は、明治から戦前にかけて栄えた港町だけあって、非常に面白く、また来たいと思いました..._〆(・∀・@)

よければ↓ぽちお願いします。

福岡県 ブログランキングへ
page top
つるの剛士を見に行った!
北九州に引っ越してまだ5日ですが、北九州につるの剛士が来るから行きたい!という嫁さまの要望もあり、小倉駅北にある西日本総合展示場に行ってまいりました。
20160109_チャギントン1

イベント名は「チャギントンランドin北九州2016」
20160109_チャギントン2

中に入るとチャギントン一色です。(ちなみに私はチャギントンのことはほとんど知りません…)
20160109_チャギントン3

入場すると、ちょうどやっていました!
つるのさ~ん!!
生で見るのは初めてでしたが、めっちゃおでこに汗かいてる!
そして周りの仲間?たちの顔がちょっとコワい。。
テレビでも一瞬放送されるようで、最後は観客みんなとキメていました。
20160109_チャギントン4

つるの剛士ステージも終わったところですが、会場には様々なアトラクションがあり、実際にチャギントン列車に乗ることもできます。
20160109_チャギントン5

また、各種ゲームもあり、長男はこの「さがしてチャガー」をやりました。カラーボールの中からイラストの入ったボールを探すというもの。一生懸命ボールを探していました。
20160109_チャギントン6

リアルな機関車ミニチュアもあったり、
20160109_チャギントン7

新幹線模型もあったりして、大人もちょっとテンションあがります!
20160109_チャギントン9


このコーナーには行列ができていたので見てみましたが、小さい列車が走るただのコースだと思いきや、この列車の先頭車両にはカメラが取り付けられており、子供達は電車でGO!のようなレバーで操縦をしながら、実際の景色(ミニチュア)をモニターで見ながら電車の運転を体感することができるのですΣ(゜ロ゜;)!!
20160109_チャギントン8

子供向けのふわふわもありました。新幹線の内部に侵入すると…
20160109_チャギントン10

ご存知。こんな感じで子供達がぴょんぴょんしまくりです。
20160109_チャギントン11

プラレールで遊ぶコーナー(30分交代)もあったりと、電車マニアにはたまらないイベントでした。


よければ↓ぽち↓おねがいします。

福岡県 ブログランキングへ
page top
北九州に引っ越し完了だ!
© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG