転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
富山への引っ越し完了!&初めて見たもの(@_@;)
8:30、アパホテルから新居に向かい、搬入が終わったのが14:00頃。
引っ越しって何度やっても大変ですね。。

近所で遅めのランチをしてスーパーに行きましたが、そこで、生まれて初めて見るものがΣ(゜ロ゜;)!!



それは、、


生のホタルイカ!!!
20170320_ホタルイカ


恥ずかしながら、ホタルイカは居酒屋で出てくる沖漬けしか見たことがなかったので、とても感動しました。

ホタルイカってこんなイカなんだ、、、と。

↓ぽちお願いします↓

富山県ランキング
関連記事
page top
そして富山入り!
前日の疲れも癒えぬまま、小倉を後にします。
実家の福岡も近くて良かったので少々寂しい小倉駅。。
20170319_富山引っ越し1

今回の旅程はこの通り。
小倉駅→(新幹線)→博多駅→(地下鉄)→福岡空港駅→(飛行機)→小松空港(金沢)→(バス)→金沢駅→(新幹線)→富山駅

福岡空港には母と妹ファミリーが見送りに来てくれました。
…別に今生の別れでもないのに…と思いますが嬉しいものです。
福岡空港はターミナルが新しくなり、フードコートも一新されています。
そこでランチをとり、福岡を後にします



金沢駅はさすが活気がありキラキラしてます。
北陸新幹線が開通して2周年なんですね!
20170319_富山引っ越し2

そっから富山駅へ到着!
12:50福岡空港発の飛行機に乗り、富山駅には16:00着。
今回、最短ルートで頑張りましたが、なかなかどうしても時間がかかってしまいます。
20170319_富山引っ越し3


富山中央警察署、、ではなく、その奥にあるアパホテルにチェックイン!
団体の高齢旅行客が大勢いらっしゃってました。
20170319_富山引っ越し4


「富山に来たらまずは寿司でしょ!」と意気込んで富山駅中にある「すし玉」に行ってみましたが、ありえない行列Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
即、断念しました。

が、駅前にある 「とやま鮨」 はまだ入れる時間だったので方向転換
20170319_富山引っ越し5

回転寿司店なのですが、これがうまいのなんのって。
息子達はイクラメインで食べまくり。

↓鯵&鰯
20170319_富山引っ越し6

↓富山名物 白海老!
20170319_富山引っ越し7

↓紅ずわい蟹!
20170319_富山引っ越し8

写真撮るのも忘れて楽しみました(≧y≦*)

富山、魚うまいっすわー

と、一気に生気を取り戻したのでありました(・´艸`・)

↓ポチ↓おねがいします。

富山県ランキング
page top
ついに北九州から引越し!
本日はいよいよ引っ越しの日です。
朝9:00から「引っ越しのサカイ」の方が3人で梱包作業をやってくれます。
リーダーのおばちゃん(?)はかなりイケイケで、魚を捌くようにダンボールをばっさばっさ切っていきます。
腕も太いし迫力満点でした。

梱包は正午には終わりましたが、搬出トラックが来るまで時間が空いていたのでファミレスでランチ。
結局、16:00頃トラックが到着し、搬出等全て終了したのは18:30頃。
丸1日かかりました。。。

ですが何より、同じマンションの方が嫁さまと息子2人を預かってくださっていたのが大変助かりました(|||▽||| )
旦那さまもとても気さくな方で一緒にビール飲みたそうでしたが、時間が時間でヘトヘトだったので、お礼を伝えお別れしました。
本当に感謝しています(((((*ノДノ)


そこから最後の力を振り絞り、今夜の宿である↓こちら↓にチェックイン!
20170318_北九州引っ越し1

何故か「お好み焼き食べたい」意見で全員一致し、近くの「丸玉」で腹いっぱい小倉最後の夜を過ごしました。
20170318_北九州引っ越し2


福岡県ランキング
page top
北九州最後の日曜日はココ!(夕日の見える丘)
本日は、北九州最後の日曜日ということで家族4人、海を見に行きました

最後に選んだのは、北九州市若松区の遠見ヶ鼻(≧y≦*)
転勤の内示があった2日前に購入した「北九州Walker2017最新版」に載っており、個人的に気になっていたスポットです。
20170312_夕日の見える丘2

今日は天気がとても良く、飛行機雲がクロスしてなおかつ虹がかかっている空でした
20170312_夕日の見える丘1

車を停めて少し歩くと、大海原に向かって灯台が佇んでいます。
20170312_夕日の見える丘3

そこから見える景色はというと、、






見渡す限りの水平線!!!
20170312_夕日の見える丘4
デジカメのワイドモードで撮るとこうなってしまいますが、生で見ると圧巻ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



しばらく、海風を感じながら自分という人間のちっぽけさを感じていました。


が!
長男は岩に彫られたハートマークを数えるのに夢中ヾ(≧▽≦)ノ
デートスポットなんですね





そこから海沿いに1km近く走ると、あるレストランがあります。








それがこの、『夕日の見える丘』です
20170312_夕日の見える丘5

お店の外観はこんな感じ。
20170312_夕日の見える丘6

20170312_夕日の見える丘7






ですが!!!











中から見ると、、

20170312_夕日の見える丘8

超絶景!!!!!

カウンター席に座れましたが、カウンターがサイコーです(・´艸`・)
(後ろにテーブル席もありますよ)



メニューを見ると少々割高。
20170312_夕日の見える丘9
でもこの景色だったら妥当でしょ?場所代も含まれると思って。




ですが我々は一般庶民なので庶民的なメニューをオーダー。


「本日のカレー」と、
20170312_夕日の見える丘10

「本日のピッツァ」など。
20170312_夕日の見える丘11
パスタもありましたが、いずれも野菜ふんだんで美味でした(・´艸`・)




今回、デジカメの限界を感じました。
どう頑張ってもこの景色は目に映るものそのままを写すことはできません。
まさに「百聞は一見にしかず」です。
20170312_夕日の見える丘12


北九州にいる人は是非おススメの場所です。

↓ぽち↓お願いします。

福岡県ランキング
関連記事
© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG