転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
つけ麺 是・空に行ってみた(富山市今泉)
本日は、朝から漁港リサーチ。先週は岩瀬漁港でしたが、今日は四方(よかた)漁港。

岩瀬漁港より水が綺麗で魚影も濃い。こっちの方が釣れる雰囲気。ただ、今日は爆風のため参考程度。子供やおじさん10人以上いましたが、これといった釣果は無し(メゴチ、ギンポ、ドロメ等…)。ただ、誰も見向きもしない漁船係留付近には15cmくらいの細長い魚(アジかボラ?)数匹と30cmくらいの黒鯛を確認(@_@;)
ほぼ全員投げ釣りだったので、そういう魚が多く釣れるポイントなのかもしれません。砂浜も隣接していますし。



さて、お腹も空いたことだしとランチへ

向かった先は、先日から目を付けていた 『つけ麺 是・空』 !!

ここは、知り合いの若手N君に教えてもらい、「めっちゃうまいっすよ」とお墨付きだったところに、郵便ポストに入っていた無料情報誌にクーポンが付いていたお店なのです(≧y≦*)
20170527_つけ麺是空1

12時前に入りましたが、どんどん席が埋まっていきます。

そして、店員さんの声がでかい!めちゃ元気!活気ある!
こりゃ人気なハズだわ、というのが第一印象
20170527_つけ麺是空2


クーポンの大盛り無料をチョイスして約10分。出てきたのはこちら↓
麺は「ひやもり」「あつもり」選べますが、スープが冷えるのが嫌なので「あつもり」に。
20170527_つけ麺是空3
並は330gですが、大盛りだと500g。近くのカウンターのお客さんはメガ盛を注文していましたtが、メガだと840g、ギガだと1kgもあるようですΣ(゜ロ゜;)!!

味は抜群に美味い!魚介系スープ!でかいメンマ、太いチャーシュー!
あっという間にKANSYOKU!

なるほど、ここはリピート先です。

↓よければ↓ぽちお願いします。

富山県ランキング
© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG