FC2ブログ
転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
海の日は海釣りに(富山市)
約1年ぶりのブログ更新。
何かとこの1年はバタバタとしてて、ブログを書く余裕がなかったんだよね。。

ところで今日は「海の日」ということで、天気はあいにくの霧雨だったけど久々に家族で海釣りに行ってみた

お昼はパンでも買おうということになり、初めて行く 「クロワッサン」 というお店に。

20190715_豆アジ1
富山市の護国神社のすぐ横にあったんやね。
最近、朝この辺までジョギングに来てるけど気付かなかった(@_@;)
昔ながらのパン屋さんって感じのお店。


釣りの方はというと、昨日リサーチに行った「岩瀬漁港」へ。

昼前に港に着いたものの、そっからもう豆アジが入れ食い状態となり、私ほぼ針外し係。

長男は勘を取り戻したようで1人で勝手に釣っており、最後の方は自分で針も外せたり外せなかったりと若干の成長を見せ、次男はリール巻きすぎてロッドが折れそうになる場面は数え切れず。でも最後のほうはリールを巻かなくても釣れるということが判ったらしく、どんどん釣り上げてた。

私は、長年のテクニック?により木っ葉メジナを1発で仕留め自己満足&終了(笑)

三男は最初こぞ“自分にも釣らせろ!”アピールしてたものの、すぐに無理だと悟ったようで、後半はアミエビを少し撒いたり兄達をウォッチしたりしてた。
20190715_豆アジ2


そんなこんなで、11時から12時過ぎまでバタバタし、ふたを開ければ豆アジ119匹という釣果。
20190715_豆アジ3

もうね、家に帰ってからこの子たちを処理するのが大変。小さいやつは特に。
20190715_豆アジ4

そして全員から揚げ。食育です。
釣ったら食べる!これ鉄則。
20190715_豆アジ5

また、たまーに行こうかな。
もう少し息子達が大きくなればデカイ魚も狙えるかも?


富山県ランキング
© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG