転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
ボロネーゼ作ってみた
台風が今日明日にも四国最接近しそうな勢いですが、本日はひろめ市場正面入り口でのイベント「谷干城ミュージカル」を見に行きました。やっぱ“ライブ”って良いですね!
正直、谷干城さんがどんな人物か知りませんでしたが、Wikipediaには色々載っています。四万十町出身らしいです。
20141005_ボロネーゼ1
ひろめ市場でお昼食べて龍馬パスポート申請用紙にスタンプ押してもらって帰宅。


さて、いよいよタイトルにありますボロネーゼです。
たまに思いつきで料理することがあるんですよ。

【材料(4人分)】
・パスタ300g
・ひき肉250g
・ホールトマト1缶
・たまねぎ1個⇒みじん切り
・にんじん1/2本⇒みじん切り
・セロリ1/2本⇒みじん切り
・コンソメ(固形)2個
・ケチャップ大さじ7
・お好み焼きソース大さじ5
・砂糖大さじ3
・粉チーズ

【手順】
①鍋に油を熱し、みじん切りした野菜を炒める
②野菜がしんなりしてきたら、ひき肉を投入し混ぜる
③ひき肉に火が通ったらホールトマトを投入し混ぜる
④コンソメ投入⇒中火で5分
⑤ケチャップ、ソース、砂糖を投入⇒弱火で15分

20141005_ボロネーゼ2

盛り付けるとこうなります↓。
20141005_ボロネーゼ3
想像したより甘い仕上がりになりましたが、我ながら上出来です。
恐らく砂糖が効いたのでしょう。甘め好きには良いかもしれません。

たまになので良いのかもしれませんが、これを毎日3食こなしている主婦の方々は本当にすごいと思いました。

↓ぽち↓お願いします。

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
