転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
高知の絵本屋、コッコ・サンに行ってみた。
コッコ・サンって知ってますか?
高知ケーブルテレビで「いち・にの・どっか~ン」という番組をやっている絵本のお店です。
テレビで観ているだけでは物足りず、実際に行ってみました
毎週土日の10:30~「おはなし会」という読み聞かせがあるらしいのです。

【リンク】 コッコ・サン
【住所】高知市新屋敷2-13-13
【電話】088-825-1546
【営業時間】10:00~18:00、11:00~18:00(祝日の場合)
20141012_こっこさん0


JR円行寺口駅(南)の西100mくらいで、運よく駐車場を発見!
20141012_こっこさん1

1階部分の駐車場は2台しかスペースがない上、そこに辿り着くまでに細い路地を入っていかないといけないので歩くことにしました。途中の電柱に赤い案内板が貼ってあり、すいすいっと辿り着けます。
20141012_こっこさん2

玄関を開けると木目調のつくりで、ほんわか落ち着く雰囲気。手作りおもちゃなんかも置いてあります。
20141012_こっこさん3
店内に入ると、本棚に絵本がいっぱいなのと、子供用おもちゃも豊富においてあります。子供たちは「おはなし会」が始まるまで、思い思いに遊びます。

おはなし会では、「ぶんちゃん」という方が読み聞かせや音楽に合わせた体操、遊びをやってくれました。
絵本って話し手次第でこうも変わるのかと思うくらい面白かったです。どの絵本を読むかではなく、絵本をどう読むかということですね。

で、今回息子に買ってあげた絵本はコチラ↓
20141012_こっこさん4
この絵本は、色と乗り物を関連づけることで楽しむ絵本です。

転勤族としてはこういうお店は本当にありがたいですね。
絵本を探すならまずここです。


午後にフラっと高知新港に行ってみましたが、まぁ風が強い。波も高い。
台風19号、どうなることやら。
20141012_こっこさん5


高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
