転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
手帳をスマホで整理できるアプリ!高知の文具屋「OYAMA」にて。
高知に来たばかりの頃は、文房具といえば「内田文昌堂」さん(高知市本町)でしたが、数年前からは「ぶんぐはうすOYAMA」さん(高知市南久保)に通うようになりました。
何故かというと、下の写真にもありますリフィル『Davinci』の月間5と週間2が置いてあるからなのです(○´∀`)ノ

わたくし転勤族サラリーマンにとって、手帳というものはもう必須アイテムどころではなく、ほぼ体の一部(?)というか人生そのものなわけです。ビジネスパーソンの方は誰でも並々ならぬコダワリがあると思います。

そして今年もOYAMAさんで2015年版を購入っ!

ところでこのリフィル、よく見ると右上に『iPhone/Androidアプリ対応リフィル』って書いてあるのが分かると思います。このリフィルのもう1つ気に入っているポイントは、“簡単にスマホに保存でき、整理もできる!”ということなのです..._〆(・∀・@)ヤルネッ

20141023_手帳

ポイントは以下の2点です
①データ化:カメラでリフィルを撮影すると、自動的に傾きや歪みを補正し、キレイにデータ化できる。
②整理:リフィル右下の11桁の数字を読み取り、年月日を判断。年月日順に自動振り分けされる。

コレ、かなり優れものなのですv( ̄∇ ̄)

ちなみに、
iPhone版アプリはこちら⇒https://itunes.apple.com/jp/app/refill-stocker/id533720515?mt=8
Android版アプリはこちら⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.raymay.refillstocker&hl=ja
です。是非お試しあれっ。

今までは県外に出てLOFTや東急ハンズで買っていましたが、ぶんぐはうすOYAMAに行けば事務用品系なら大体何でも揃いますよ~

【リンク】ぶんぐはうす大山
【場所】高知県高知市南久保1-21
【電話】088-884-2246
【時間】10:00~20:00(日曜・祝日⇒11:00~20:00)



↓↓もう少ししたらカレンダーも買おうかなと思っています。ポチっと。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
