転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
そうだ!『そうだ山温泉』に行こう!(2日目)【高知県須崎市】
2日目の朝は、客室内にある温泉にゆっくり浸かることにしました。
溜まるのに1時間くらいかかると言われておりましたので、少々熱めのお湯を出しっぱなしにしていると本当に熱くなってしまい、水で冷ますのにかえって時間がかかってしまいました。何事も放ったらかしは良くありませんね
そして朝もやのかかる中、癒しの時間をいただきました( ̄∀ ̄)。o0○
20141102_そうだ山温泉1

朝食はこのような感じでして、特に「香り米」という風味のあるお米は個人的には美味でした。
20141102_そうだ山温泉2

蟹や魚を部屋の中で七輪を使って焼くのですが、これがまた風流なんです。やっぱり炭で焼くのは全然違います。お料理は非常に美味しいですが、炭の香りが衣服に付いてしまうのでご注意を。
20141102_そうだ山温泉3

チェックアウトを済ませ、帰る前にお土産を物色!寄ってみたのは、須崎では非常に有名なお菓子店「梅原晴雲堂」。
迷った挙句、目玉商品であります『かりんとう饅頭』に決定っ!
20141102_そうだ山温泉4

知ってはいましたが今まで食べたことはなく、
これは病み付きになりそうな食感!中身はこしあんです。
20141102_そうだ山温泉5

【リンク:梅原晴雲堂】
場所:高知県須崎市中町1丁目5-9
電話:0889-42-0254
定休日:日曜日

↓ここ、クリックしていただければ幸いです。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
