転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
page top
iPhone6に変えてみた感想
本日、ついに『iPhone6』に機種変更することになりました。

長らくお世話になった「iPhone4」よ。お勤めご苦労であった(。・ω・)ノ゙

本当はiPhone5Sにしようと思っていたのですが店舗に行って計算してもらったところ、どうもiPhone5Sに変えるよりもiPhone6に変えた方が月500円くらい安くなると言われ、「6」を予約注文したわけです。ところが、モノが届いていざ手続きという段階になって、店員さん(ベテラン風)があれやこれや保険やオプションを勧めてくる。必要ないと言っても不安を煽るようなことを言ってくる。

んっ?これじゃ逆に高くなるやん…イラッ!

と思いましたが、本末転倒な結果にならないよう勧めてくれるものがこちらにとって必要がない理由をしっかり説明申し上げ、契約完了と相成りました。


で、帰ってiTunesにバックアップしておいたデータを同期して完了!

と思いきや、写真等一部のデータが欠損!ヽ(゚ロ゚;)

ドキッとしましたが、幸いクラウドにも保存してありセーフでした。アドレス帳も無事移行できたので一安心です。


とりあえず、iPhone「4」から「6」に変えてすぐの感想はというと、
①当たり前だが通信速度が速い
②指紋認証が超便利
③保護フィルムの端っこでの操作が不便(というか反応してくれない?)
④イヤホン穴が下についているので操作がしやすい
⑤横幅は何とか大丈夫だが、縦が届かないときがある

20141103_iPhone6.jpg


液晶が割れやすいらしいので注意してくださいまし。
↓ぽちっと↓お願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
