転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
高知県最強のお好み焼き店 「きかんしゃ」
本日のお昼ご飯はどこか外で食べましょ!ということで、どこが良いのかあれこれ考えていましたが、確かご近所のAさんが、

「高知で一番美味しいお好み焼き屋知っちゅう?“きかんしゃ”いうお店ながよ。」

と言っていたのを思い出し、そこに決定!
20141116_きかんしゃ1

「広島風お好み焼き」か。なるほど。(@_@;)

ちょうど正午になるかならないかという時間帯でしたが、奥の座敷が空いていたためポジショニング完了。
「きかんしゃ」だけに、レジ横にはトーマスがいたり、隅っこに蒸気機関車の置物があったりと、大将の電車好きとお茶目心は常人には理解できないほど強烈なものがあるのでしょう(・´艸`・)おかげで息子は「あ!ゴットン!」「あ、これぇ!」などと言いながら終始ご機嫌でした。

さて、お好み焼きですが、注文してみたのは『デラックス〈肉、玉子、大葉、ねぎ、いか、えび〉』(写真奥1,050円)と『きかんしゃ焼き〈肉、玉子〉』(写真手前750円)です。デラックスの方はその名のとおり具だくさんです。きかんしゃ焼きも具はシンプルですがシャキシャキきゃべつ満載で大満足でした(○´∀`)ノ

食べ終わるころには次のお客さんが並んでいたので、さすが高知No.1お好み焼き店ですね!!
また行きたいと思いました
20141116_きかんしゃ2

【リンク】 きかんしゃ
【住所】高知県高知市薊野南町28-25
【電話】088-845-0009
【営業時間】11:00~14:30、17:00~21:00(L.O)、水曜定休

お好み焼きが好きな方は
↓ぽちっとお願いします。↓

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG