転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
page top
半年ぶりの一つテンヤ真鯛に出撃っ!~高知沖~
N先輩のお誘いを受け、半年ぶりの一つテンヤ真鯛に出撃しましたっっ!5時半起床で乗せてもらったのは「ロマン号」。7時に横浜港出船!
幼少期から釣りが好きなのに最近全く行っていなかったので、ワクワクが止まりません!この朝焼けの景色も大好きヾ(≧▽≦)ノナンカツレソウナキガスル
20141130_一つテンヤ1


同乗した釣り人の方と談笑しながら漁場(高知沖 砂捨)?に着き、びんびんテンヤ8号で雑魚ばかり掛けていると、船の前方でドラグ音!!ジジジーーー(((((( ;゚Д゚)))))

魚が突っ走り、糸が止まりません。恐らく数十メートルは出されています( ゚Д゚)ヤバクネ?

10人乗っていましたが、
「なにが掛かったんや?」
「回収時にガツーンって持っていかれたから青物やで。」
「ネイリ?ハマチ?」
「ドラグ締めたら?」
「いや、あんま締めるとブレイクするで。」
などと言いながら、全員が集まり固唾を呑んで見守ります。

しばらく格闘した末、上がってきたのは約2kgのハマチでした。美しい魚体ていうかウマそ
20141130_一つテンヤ2



そんな感じで始まった釣りですが、

チダイ!
20141130_一つテンヤ3

コロダイ!
20141130_一つテンヤ4

新発売の炎月・遊動弾(ゆうどうだま)に切り替え、無名の赤いハタ!船長も「何ちゅう魚か分からん」とのこと。
20141130_一つテンヤ5

などを釣り、最初チダイ釣ったときに撮ってもらったデジカメをチェックすると、「あれ?ない!」ヾ(`Д´*)ノ

もうそんなことどうでも良くなりましたので、私の写真は今回なしです。

ちなみに、写真を撮ってくれたN先輩。後半飲みすぎてダウン。。。zzZZ  オイッヽ(゚ロ゚;)
20141130_一つテンヤ6


N先輩が寝ている隙に、唯一の真鯛をGET!やっぱりチダイよりマダイの方が美しいですね。写真だけで見分けられる人は通です。

俺、こいつに会いたかったんだよ・・・!!
20141130_一つテンヤ7


後ろでカップルで来ていたお兄さんは最後に良型イシダイをかっこ良く釣り上げていました。人生でイシダイが釣れるところを見たのは初めてだったので少し感動しました。美味いんだろうなぁ。高知ではどういうわけか「コウロウ」と呼ぶようです。
20141130_一つテンヤ8


結局私は、
・マダイ×1
・チダイ×3
・コロダイ×1
・謎の赤いハタ×1
・サバフグ×1
・ベラ×2
・バラシ(針外れ)×4
という釣果でした。後半雨も降ってきて釣れた数は少なかったですが充実した1日でした(・´艸`・)
ちなみに、本ブログのリンク:いまいやが今回乗せてもらった船で今井釣具です。

持って帰った鯛がどう料理されたかは乞うご期待!!


↓釣りネタですがポチお願いします!

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
