転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
雲の上の町、梼原でラーメンをいただく
数日前の話になりますが、、高知県は梼原(ゆすはら)町でラーメンをいただきました。ここのラーメンはふとした時に無性に食べたくなるのです。お邪魔したのは、『ギャラリーズキッチンKAWADA』です。

20141128_梼原1

梼原町は、坂本龍馬が脱藩した町として有名ですが、食べ物に関しては「キジ」が有名です。実際、キジグルメと書かれたパンフレットもあるくらいで、近くにキジ料理が楽しめるお店がたくさんあります。価格帯はちょっと割高ですが。

20141128_梼原2
キジが有名な地区ではありますが、今回はあえて「鶏そば(大)」を注文!

20141128_梼原3
見た目はあっさり風ですが、食べてみると鶏のダシがすごく効いていて病み付きになります。また、梼原町は山間部のため気温が低いのですが、非常に体が温まりました(*´Д`)=3ハァ


【リンク ギャラリーズキッチンKAWADA】
【場所】高知県高岡郡梼原町梼原1444-11
【電話】050-8807-7172
【時間】11:00~14:00、17:00~22:00、ランチ営業、日曜営業、火曜日定休

↓ぽちお願いします(@_@;)

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG