転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
釣った真鯛をどうしましょ その3
今日は、霜降りして冷凍保存しておいた真鯛を鍋にしてみました。


がっ!


大失敗に終わりましたので、画像なしです。。(ノД`)・゜・。ショック

昆布でダシを取り、真鯛を入れて、白菜、人参、椎茸、木綿豆腐、長ねぎを入れ、醤油とみりんと塩で味付けしましたが、見た目は良かったものの生臭くなってしまい、完食することができませんでした。真鯛自体は美味しかったのですが、我ながらダシが残念すぎます。

恐らく原因は、真鯛の下処理の甘さです。
湯通しはしていましたが、その前に魚に塩振って置いておき、しっかり洗うという工程を省いてしまったため生臭さが残ったものと思われます。良い勉強になりました。


余談です↓









今日の大河ドラマ「軍師 官兵衛」ですが、前回放送の予告で、官兵衛演じるV6岡田君が武藤敬司と化してるっ!!って思って1週間楽しみにしていましたが、やっぱり武藤敬司でしたヾ(≧▽≦)ノ 一瞬だったので編集控えめに感じましたが。

【リンク】 「軍師 官兵衛」予告動画

ウァーハッハッハッ!!
o0480048013145130375.jpg

シャイニング・ウィザード!!
2008-04-28.jpg


神奈月さんも今回の官兵衛は観ていたはずっ!!
8ea96f2493338572a3810ac4a2c01662.jpg


次は21日放送の最終回。いよいよ天下分け目の関ヶ原です。(・´艸`・)タノシミッ


↓しょーもない記事ですが、ポチっとお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG