転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
らーめん工房りょう花に初挑戦
今日は衆院選の投票日ですが、ついでに前から行きたかったお店、らーめん工房『りょう花』高知インター店に行ってみました(・´艸`・)

なぜ行きたかったかというと、ここはいつ通りかかっても駐車場がほぼ満車状態のため気になっていたのです。ちなみに本日もお昼のピーク時を過ぎているにも関わらず満車でしたが、こんなこともあろうかと自転車で向かったためセーフ(*´Д`)=3 フゥ・・・
20141214_りょう花2

店内で待つこと数分、ようやくカウンターに通され注文。

どうも塩ラーメンが看板メニューのようだったので「鶏塩らー麺」650円を注文!!

20141214_りょう花1







まずスープを一口いただく。




のっ・・・濃厚だ・・・!一口のつもりがと、止まらない・・・!いや待て。このままではスープがなくなってしまう。残しておかねば!

見た目は薄そうだが、実際は少しとろみがあるように感じる・・・。やみつき・・・♡

このスープと麺が絶妙にからむ。

そして、さっきからずっーとこっちを見ている 2切れの鶏!

表面を、焼かれている、のか・・・・・!!


香ばしさとジューシーさがスープと麺に供給されている・・・!



気がついたら空になっていた。

ごちそうさま
並ぶ理由が分かる気がします。


もっと早く出会いたかったぜ




実は「りょう花」って愛媛を中心に高知、香川、徳島、広島にもあるんですねΣ(゜ロ゜;)!!シランカッタ
【リンク:らーめん工房りょう花】
【場所】高知市杉井流16-30
【時間】11:00~15:00、17:00~22:00、火曜定休
【電話】088-883-3507

↓世間知らずですがポチお願いします

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG