転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
有馬温泉で1泊2日
12月20日、ちょいと早いクリスマス会を経まして、
20141220_クリスマスケーキ
↑クリスマスケーキってロウソク立ててたっけ?


翌日、『有馬温泉』 に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
当初は嫁様ファミリーに行っていただこうという趣旨でしたが、折角ならということで我々もオマケで一緒に行くこととなりました。

前回は2月の大雪の時でしたが、今回はお天気もよく行楽日和
とはいってもやはり年の瀬。高知に比べるとはるかに寒うございます。

そして向かった先は、「有馬グランドホテル」
たまたま一室空いていたらしく、ホテルのお計らいで1ランク上の部屋に無料変更していただきました(・´艸`・)アリガトネ
上等な二世帯部屋で、眺めも抜群!部屋にはなんと、マッサージチェア!これは初です。
20141221_有馬温泉1

夜になるとイルミネーションが灯り、こんな風に変わります(ロビーからは撮り損ねてしまいました)。
20141221_有馬温泉2

早めのチェックインだったので、早速息子と最上階にある温泉へ
20141221_有馬温泉5
ちなみに、ちょうど90cmくらいの浴衣も用意して下さっていました。すれ違う人が思わず振り向いてしまうほどお似合い
そして大浴場から露天風呂まで満喫(*´Д`)=3
独特の茶褐色のお湯(しょっぱい)が身に染みまする。さすが草津、下呂に並ぶ日本三名泉ですなっ。


ポカポカに温まったところでお食事ですが、これがまた美味です。六甲ビールでお義母さまと乾杯っ
20141221_有馬温泉3

部屋食でしたが写真撮るのも忘れるくらい色々出てきます。そしてどうも日本酒に合いそうな食材ばかりでしたので、ビールじゃないなと熱燗に変更。楽しい歓談の時を過ごしたのでした。
20141221_有馬温泉4

もちろん食事後も、もうひとっ風呂行ってきました


翌朝は5時半起床。どうも息子が興奮しすぎてあまり眠れなかった模様。せっかくなので朝焼けをカメラに収めます。
20141221_有馬温泉6


朝食は部屋食かバイキングを選べましたが、バイキング会場に出撃っ!

写真撮り忘れてばかりですが、種類が豊富。普段仕事で泊まるホテルの比ではないです。そりゃそうですよね、「有馬グランドホテル」なのですから。オムレツなんかも目の前で焼いてくれます

結果、みんなこの通りになったわけです↓
20141221_有馬温泉7
本人曰く、「おなかイッパイ」だそうです。よくしゃべります。江頭2:50に見えなくもないです。
1ヶ月ぶりに息子に会いましたが、ボキャブラリーが増えまくっている!
「今日どこ行くの?」⇒「ありまっおんしぇんっ」などなど。

みんなで温泉に癒され、美味しいものをいただき、息子の成長を実感したプチ旅行なのでした(○´∀`)ノ

【リンク】 有馬グランドホテル

よければ↓ぽちっとお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG