転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
買うかどうか思案のしどころ2
昨日に引き続き、今日も試乗へGO

今日は高知日産プリンスギャラリー御座へお邪魔しました(○´∀`)ノ
初めて入りましたが、ビックリするぐらい店内が広く、キッズスペースも広大。かつ、絵画ギャラリーもあり、極めつけは、店内にうどんの無料サービスブースまでありますΣ(゜ロ゜;)!!それでもまだ店内スペースを使いきれていないほど。

前置き長くなりましたが、本日のお目当ては「セレナ」でございます。ミニバン販売台数No.1の理由をリサーチするのが目的。

紹介されたのがこちら↓のハイウェイスター。「S-HYBRID」マークのついたやつです。
運転してみると、高さはさすがにありますが、前方視野が確保されており、昨日乗ったビアンテよりも心配なく乗りこなせます。
20150112_セレナ1
近所を一周して戻ってきましたが、一番驚いたのは駐車時のアラウンドビューモニターです
何が驚いたかというと、なんと、「バックミラー上にバックモニターと上空モニターが同時に映る!」んです(((((( ;゚Д゚)))))
文章で表現するのは難しいですが、通常はただのバックミラーなんですが、ギアをバックに入れると、そのミラーに映像が(もちろん小さくですが)映し出されるのです。どういう仕組みなのかはさっぱり…。あと、道路中央の白線を越えてしまいそうになると警告音が鳴ります。居眠り運転による事故防止なんだとか。これらに加え、エマージェンシーブレーキなるものも標準搭載されているそうで、想像以上のハイテクマシンみたいです。


2列目シートは左席を前後左右に動かせることができ、中央ウォークスルーもできます。
20150112_セレナ2

そして3列目シートは左右跳ね上げ式になっていますが、後方窓よりも下に位置しますので視界を遮ることはなさそう。また、一番後ろの床はフタを開けると収納が隠れていました。
20150112_セレナ3

ちなみに、今乗っている車の下取りはいかほどか見てもらいましたが、「25万円」だそうです。だいぶ走ったからな…。
家に帰って、念のためネット一括見積りしたところ、ある中古車買取業者は「概算で40万円くらい」だと言っていました。やっぱり下取りに出すよりも中古車買取業者に買い取ってもらった方が高く売れそうですね。

う~む。。

セレナを見てしまったらもうひとつ見てみたくなりました。「TOYOTAのヴォクシー」。今度はTOYOTAにお邪魔してみようと思います。



【余談。】
ムショーに広島風お好み焼きが食べたくなったので久しぶりに一宮divo向かいの『きかんしゃ』へ行ってきました(○´∀`)ノ
20150112_きかんしゃ1

きかんしゃ焼き(肉、卵)に決め、トッピングに「そば」とあったので注文してみたところ、「そばダブル!」とオーダーが通りました。そっか、広島風お好み焼きにそばトッピング=そばダブル、、、なのか。。
まぁいいや。お腹すいてたし(・´艸`・)
20150112_きかんしゃ2

↓ぽちっとなっと

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG