転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
家族がまた1人増えました!!!
本日15時53分、家族がまた1人増えました

当日の模様はこんな感じでした。

10:30 嫁さま、出血が増えてきており診察のため病院に。

12:00 等間隔の腹痛があると電話あり。
私 「それって陣痛じゃない?」
嫁さま 「たぶんそうだと思う。けどまだ我慢できる痛みだし、いつになるか分からないね。」
私 「ん~、じゃ13時過ぎにまた連絡するね。」

13:20 助産師さんが、“旦那さんもう来てもらった方がいいよ。間に合わないかもしれないけど。”と言っているらしい。

“ま、マジっすか!!??”

慌てて午後休暇をいただき兵庫県に出発!!






16:20 淡路島爆走中に嫁さまから電話。

『無事に産まれました~~。ごゆっくり~。』

オーマイガーっ!出産立会いする約束だったのにΣ(゜ロ゜;)!!

と、無事の知らせを聞いてホッとしたせいか、アクセルが徐々に緩んでゆき…。

20150324_航平1
で、この↑写真。淡路SAでたそがれ休憩を挟み


阪神高速大渋滞の末、結局病院に着いたのはなんと18:40Σ(゜ロ゜;)!!



バタバタな1日でしたが、なんとか母子とご対面っヾ(≧▽≦)ノ
出産は本当に大変ですが、よく頑張りました。2人とも偉いです。尊敬します。

そして2人目のわが子。これからよろしくね!!
20150324_航平2

嫁さま 「ねぇ誰に似てると思う?」
私 「んー、おにぎり…かな?」
嫁さま 「えっ?」


というのは冗談で、本当に軽くて小さくて可愛いです。足なんて私の小指よりも小さいんです(@_@;)

でも一生懸命生きようとしている

20150324_航平3


名前は、『航平(こうへい)』
長男は「湊太(そうた)」ですが、由来は「湊(みなと)」=「港」のように船(人)が集まってくるように。
そして次男の「航平」は、逆に大海原を力強く渡(航)っていくように。
という意味を込めてみました。
20150324_航平4
長男のパッチリ二重とは異なり、次男の方は眼光鋭い一重です。タイプの違う“イイオトコ”になるのを楽しみにしています(・´艸`・)


今日はまたひとつ、人生の節目ですね。これからどんな物語が続くのやら。楽しみです。
20150324_航平5

↓ぽちいただければ幸いです

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
