転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
高知沖 今年最後のテンヤ?
ゴールデンウィークに嫁さまと息子2人が高知に帰ってくるので、これが今年最後の釣りかも?

愛媛からわざわざ来てくれた後輩K君と釣りキチN先輩との釣行です。船はいつものロマン号

快晴&ベタ凪!龍馬像を眺めながら横浜港を出発(○´∀`)ノ
20150418_てんや漫坊1

で、いつものビンビンてんや第1投!からの着底と同時にピクピクΣ(゜ロ゜;)!!

バシッ!と合わせが決まり、

いきなり25cmくらいのチダイGET!!←連発の予感だったので写真撮らず・・・(@_@;)

と、そこで初心者K君にイイ引きのアタリΣ(゜ロ゜;)!!
ジジジィィィーー!っとドラグ出されてます。

20150418_てんや漫坊2
開始早々、40cmの良型マダイです( ゚Д゚)ウ、ウラヤマC

「なんか今日は良い感じっすよねぇ」

などと言ったのが魚に聞こえたのか、そこからアタリがパッタリ…。。

後半、チダイ2尾目を追加したり、
20150418_てんや漫坊3

アラカブ(=ガシラ)を追加したりして試合終了。。
20150418_てんや漫坊4
結果、なかなか厳しい1日となりました。


まぁ、今回はこっちの方がメインだったんですけどね!!(ってことにしておく)

料理してもらったのは、「漫房」。
20150418_てんや漫坊5

20150418_てんや漫坊6

20150418_てんや漫坊7

20150418_てんや漫坊8

どれも美味(・´艸`・)
ちなみに、塩焼きは私の釣ったチダイでっす。塩焼きはやっぱり新鮮なほうが身がプリッとしててウマ!ですね。

うー、いつかまた巨大マダイとのドラグジーのギリギリ勝負したいです


↓よければポチ押してくださいませ。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG