転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
長男、初めての釣堀 @有馬ます池
今日は早起きして、有馬温泉街にある鱒の釣堀りに行ってきました。2歳の長男と2人旅です

冬場に温泉に浸かりに来たことはありましたが、こんな陽気は初めてです

到着したのは、「有馬ます池」

“釣って楽しく、食べておいしい”  っ!!!!!

20150430_鱒釣り1
ちなみに、写真の看板の字が小さくて読めないので転記しますが、

【入園料】大人150円、小人80円 ※25名様以上団体割引
【営業時間】AM 9:00~PM 5:00
【釣り料】■小ます釣り
1030円(3尾付・料理込)
お釣りあげの魚は、から揚げ・塩焼きにいたします。料理されない方は、甘露煮又は、箱詰め(保冷剤入り)をお持ち帰りいただきます。※4尾以上は、1尾260円(料理込)でお買い上げいただきます。


とのこと!!ヾ(≧▽≦)ノ ちなみに親ます釣りもあるそうですが、釣れる魚もデカいですが料金も高いです。

で、早速入ってみると、そこには大きな池が!そして、
20150430_鱒釣り2

鱒がっっっ!!Σ(゜ロ゜;)!!ウジャウジャダワ
20150430_鱒釣り3

練り餌を付けてまず自分がやってみますが、入れ食い状態
投入と同時に群がってくるので、ソッコーで1尾GET(○´∀`)ノ

あとは、長男にレクチャー。
すぐに餌に食いつきますが、スレ針(返しがない針)なのと、竹製の硬い竿のため直ぐ逃げられます。
このやり取りがしばらく続き・・・。見るに見かねて手取り足取りetc…。
で、2尾目は二人羽織な感じでGET


もう大丈夫だろうと、仕掛けを渡して見守ることに(@_@;)

すると驚くことに、だんだんと構え方が一人前の釣り人に見えてきました。

そして遂に!

ヘルプなしの自力GET!!!
ピチピチ跳ねる魚を見て大興奮の長男。人生初の魚はニジマスでした。
20150430_鱒釣り4

本来は3尾プランなのでここで終わりですが、延長戦に突入!
「もう1回やるっ!」と調子に乗った模様!

結局、1尾追加で終了です。最後の1尾も自力で釣ってました(・´艸`・)
20150430_鱒釣り5

帰り際、腹ワタ処理をしてもらう間に鯉がウジャウジャいる池に寄りました。
鯉餌はタダでいただいたので、しばらく楽しめました。ただ、あまりにもウジャ過ぎるので耐性のない人はしんどいかもしれません(笑)

鱒は塩焼きでその日の夕食に並びましたが、普段魚なんて食べない長男がかじりついていました。これも食育?かな。

【リンク 有馬ます池】

2歳児でも釣れるもんだなぁと思った方は↓ポチくださいませ。
                    
高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG