転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
から揚げ風親子丼レシピ
ここ最近、から揚げ風親子丼に2回チャレンジしてみましたが、1回目は味が濃すぎ、2回目は鶏肉が失敗、という流れでした。

本日は3度目の正直ということでしたが、やっと納得の出来になったので忘れないようにレシピを記録しておくことにしました。

【材料(3人分)】
・鶏もも肉1枚(一口サイズに切っておく)
・玉ねぎ1個(薄切り)
・卵2個(溶いてみりん大さじ1を混ぜておく)
・ご飯1.5合
・出汁(水250cc、麺つゆ50cc、醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ1)

【作り方】
①切った鶏もも肉に酒適量をかけて混ぜて置く(約10分)

②①が馴染んだら片栗粉を全体的にまぶし、ごま油を敷いたフライパンでカリっとなるまで焼く

③鍋に出汁と玉ねぎを入れてひと煮立ちさせる

④焼いた鶏もも肉を肉汁ごと③の鍋に投入する

⑤5~10分煮込んだら、みりんを入れた溶き卵を2/3入れる

⑥仕上げに卵の残り1/3を入れて火を止める

⑦ご飯にかけて出来上がり!


普通の親子丼とは全く違う、新食感親子丼ですヾ(≧▽≦)ノ

よければ↓ポチお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。