転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
プラム酒
本日N先輩からプラムをいただきましたので、急遽プラム酒を漬けることにしました。
(今までプラムというものを見たことがなく、現物を見るまでは梅みたいなものだと思っていました…。)

ちなみに、5月30日に漬けたレモン酒1Lとイチゴ酒1Lは、気がつけば1ヶ月あまりで消費していました。
原液は濃いですが、水や氷で割るとすごく飲みやすかったです(○´∀`)ノ

もらったプラムを選別し、生き残ったのは約800g。かなり熟しているようです。
20150710_プラム酒1
プラムってなんか、リンゴのようなサクランボのようなウメのような不思議な果実ですね。

これにホワイトリカー0.9Lと氷砂糖300gを合わせます。
20150710_プラム酒2

初の試みですが楽しみです(・´艸`・)ドーナルコトヤラ

よければ↓ポチお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG