転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
土曜夜市で最後に見たものとは…(高知では毎年恒例?)
今年も行ってきました(○´∀`)ノ土曜夜市!
去年は、ご近所ファミリーとわいわい行きましたが、今年は我が家のみです。

6月27日(土)~7月15日(土)まで毎週土曜日の夜に開催されるお祭りです。
20150711_土曜夜市1

とりあえずお腹空いたので、焼きそばとから揚げをGET。

お腹が満たされたところで進んでいきます。すごい人混みです

どんなお店があるのかというと、ヨーヨー釣りや金魚すくい、射的などなど昔懐かしの遊びです。



と、ひろめ市場すぐ横で、ひときわ目立つ行列を発見!(@_@;)ナンダ?


実は皆さんが並んでいたのは、この「大パチンコ」!なのです。
20150711_土曜夜市2

『1玉100円!!5玉まで!!』
20150711_土曜夜市3

ルールは簡単。金銀に塗られたゴルフボールを台の上から転がすだけ!!
超原始的かつ明快。ハズレなし。
20150711_土曜夜市4
これがなかなか落ちるまでじれったいのでハラハラドキドキしてしまいますヽ(゚ロ゚;)

長男が4等のニンニンジャーシールをGETしたところで戻ります。

日が暮れるにつれ人混みが激しくなってきました。ビール飲んでる人もいたりして裏山。
20150711_土曜夜市5


最後、中央公園の前でこれまた何やら人だかりがΣ(゜ロ゜;)!!

よくよく覗いてみると・・・



も、モンスターボックス!!

しかも17段!!!

20150711_土曜夜市6

跳べる人がいたり激突する人がいたりで、周囲の観客(?)はその都度一喜一憂しています。

最初通りかかったときも確かに跳び箱がありましたが5段くらいで、小学生が跳んでいているのを見て微笑ましかったんですが、まさかこの短時間にここまで成長しているとは!

恐るべし帯屋町。そして土曜夜市。

ついでに↓ぽちっとお願いします

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG