転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
すこやか2015(高知ぢばさんセンター)
去年に引き続き、行ってきました『子育て応援団 すこやか2015』 (○´∀`)ノ
毎年この時期に「高知ぢばさんセンター」にて開催されるイベントです。

20150725_すこやか1

イーグルスライダーやボルダリングには長蛇の列です( ゚Д゚)
20150725_すこやか2

今年は、アンケートに答えて色々もらえるブースが多くを占めており、主催者側の進歩が伺えます。

まず足を止めたのは、のいち動物公園のフェイスペインティングコーナーです..._〆(・∀・@)
20150725_すこやか3

フェイスペインティングといっても、顔じゃなく手に書いてもらいます。
20150725_すこやか4

長男が選んだイラストはイルカ
かわいく描いてもらいました。上手です。
20150725_すこやか5

あとは、生協のアンケートに答えてガラガラ抽選をしたり、いろいろ趣向をこらしたブースに立ち寄りました。

これまでは“ただのブース”でしたが、今年は“アンケートに答えてプレゼント”が多かったので、主催者側は情報収集ができ、参加者側は色々お土産をもらえ、『Win-Win』な催しでした。

屋外では輪投げやゴルフ等のゲームと出店が占めていましたが、目に飛び込んできたのはコチラ↓。
20150725_すこやか6

大月町の 『苺氷り本舗』!!
去年の「土佐風土祭り2014」で初めて食し、感動した逸品ですヾ(≧▽≦)ノ

去年は何故こんなに美味しいのかわかりませんでしたが、作り方を再度確認して納得。
普通のかき氷はブロックアイスを機械で削りますが、ここの氷は“苺もろとも凍らせた氷”を機械で削っているのですΣ(゜ロ゜;)!!
イチゴ+氷+練乳+シロップ=最強!!というわけです。(@_@;)フムフム
20150725_すこやか7

【リンク】 苺氷り本舗


会場内は半分がブース、1/4がお絵かき畳スペース、1/4がステージとなっておりますが、本日の目玉は写真右のステージ!
何が始まるかといいますと、
20150725_すこやか8



アンパンマンショー なのですヾ(≧▽≦)ノ
チビッ子大興奮!!今年は鉄火のコマキちゃん!
息子は最前列の席で一緒に踊っていたそうな。
20150725_すこやか9

色々盛り沢山で面白かったです。また来年も来たいなぁ。

この記事よかったら↓ポチ押してくださいまし。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
