転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
土用の丑の日は源内だ!(高知市北御座)
っていっても、厳密には今日は土用の丑の日ではないのですが (○´∀`)ノ

お邪魔したのは、高知市北御座にある 『源内』 ヾ(≧▽≦)ノウヒョー
私が高知に赴任した頃は、高知市八反町の城北中学校前にありましたが数年前に移転しました。
20150725_源内1

それ以来、土用の丑の日あたりになると、ここに出没するのが我が家の掟となっております。というか義務です。
夜の部は17:00からですが、その時間に前を通りかかったところ既に数名並んでおりますΣ(゜ロ゜;)!!

ま、いっか。と19:00に行くと7番目にヽ(゚ロ゚;)
ここ、席の予約はできないため“来た順”なのです。
20150725_源内2

で、店内に通されたのが20:00。
暇なので、どんな焼き具合か見たり、ほっと高知読んだりしているうちに出来上がりましたヾ(≧▽≦)ノ
20150725_源内3

う・な・ぎ・
うな丼(上)1本2,200円なり。
20150725_源内4

どんぶりの一角を箸で丁寧に崩してほうばる・・・

う・・・うまいっす・・・・   (・´艸`・)カミサマアリガトウ


死ぬ前に食べるのは鰻と決めているくらい好きですが、この1時間以上の“じらし効果”によって、ウマさ数倍に跳ね上がるのです。


我慢できずに、生ビールを注文!
メタボ街道まっしぐらな組み合わせです。
20150725_源内5

今週はカロリー控えないとね。。

【リンク】 源内
【場所】高知市北御座11-22
【電話】088-874-3482
【時間】11:30~14:00、17:00~20:00(木曜定休)
【駐車場】40台

うなぎ好きは↓ポチお願いします!!

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG