転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
高見のたこ焼きソフトクリーム&たまごファミリー(高知市愛宕)
モデルショップ ヨシオカを後にし、ちょっと小腹が空いたということで、気になっていた『高見のたこ焼き』のソフトクリームを探すことにしました。
この情報は知人から、「高知のNo.1ソフトクリームといえば高見やろ!」と言われたのがキッカケです。( ゚∀゚)ホントニホントニ?

行ってみたのは、『高見のたこ焼き 愛宕山店』 です。他にも数店舗あります。
駐車場は道路を挟んだ「4番」のみです。多くのお客さんが徒歩で来ているところを見ると、ご近所の方がよく訪れるお店なのかもしれません。
20150726_高見のソフトとたまごファミリー1

かき氷にも誘惑されますが、当初の目的である「ソフトクリーム」を注文!!220円なり。

店員さん「倒れんようにカップしちょきましょか?」
私「あ、はい。お願いします。」

で、出てきたのがコレ↓( ゚Д゚)ウホッ
20150726_高見のソフトとたまごファミリー2
カップっていうからプラスチック製の根元までスッポリのカップを想像していたのに、この“帽子”が付いてきて内心爆笑ヾ(≧▽≦)
むしろ重みでクリームが押しつぶされ、タラリと溶け出てきている現実っ(笑)!!!
でも、侮るなかれ。味はとても濃厚で、No.1というだけのことはあるという「口の中での残味感」。( ゚∀゚)ナールホド

今まで高知では、佐川町の地乳ソフトがNo.1だと思っていましたが、こちらもなかなか引けを取らない濃厚さです( ゚Д゚)

長男はこの“帽子”に取ったソフトクリームを一心不乱に食べておりました。








濃厚なアイスで満たされた後、近くに目を引くお店を発見っ!!それは、

「たまごファミリー」(←?)

綺麗なクリニックのような佇まいです。
嫁さま曰く、「たまごファミリークリニックだね!」とのことΣ(゜ロ゜;)!!
20150726_高見のソフトとたまごファミリー3

四万十町の「こっこランド」みたいな感じかと思いきや、ここはバームクーヘンを店舗で焼いている、バームが目玉のお店です。
もちろん、厳選卵も置いています(40個包装とかで)。プリンや卵かけご飯専用醤油なんかもあります。


で、今回購入したのは↓「たまごたっぷりクッキーシュー」。200円。
20150726_高見のソフトとたまごファミリー4

このクリームの濃厚なこと!!Σ(゜ロ゜;)!!
20150726_高見のソフトとたまごファミリー5
一度ご賞味あれ。美味すぎて文章にできませんので。

【リンク】 高見のたこ焼き愛宕山店
【リンク】 たまごファミリー

この記事良ければ↓ポチお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG