転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
手作りココナッツミルクパスタ
本日は、メモリアルな日だったので、嫁さまにご希望のパスタを作ることにしました。

トライするのは、 “ココナッツミルクのパスタ” ヾ(≧▽≦)ノ

ということでKALDIに向かい、コーヒー飲みながら材料を物色します
写真上はフェットチーネ、左はココナッツミルク、中央はカレーパウダー、右は乾燥バジルです。
20150801_ココナッツミルクパスタ1

【レシピ】
鶏もも肉:1枚
タマネギ:1個
パプリカ:1/2個
ココナッツミルク:1缶
カレーパウダー:大さじ1
塩コショウ:適宜
乾燥バジル:大さじ1
パスタ:フェットチーネ250g


まず、鶏肉を食べやすい大きさに切って塩コショウします。
20150801_ココナッツミルクパスタ2

次に、タマネギとパプリカを適当な大きさにカットします。
20150801_ココナッツミルクパスタ3

サラダ油を敷いたフライパンに鶏肉を入れて火を通します。
20150801_ココナッツミルクパスタ4

先程カットしたタマネギとパプリカを投入します。火は中火くらいです。
20150801_ココナッツミルクパスタ5

野菜がしんなりしてきたら、いよいよココナッツミルクの出番です。生まれて初めてココナッツミルク缶を開封しましたが、こういう物質だとは知りませんでしたΣ(゜ロ゜;)!!ウワッ
20150801_ココナッツミルクパスタ6

で、ココナッツミルク全量投入!イイ感じです。
20150801_ココナッツミルクパスタ7



次はパスタですが、お湯を沸騰させ、バジルと塩を大さじ1杯ずつ入れます。バジルエキスがお湯に溶け出てかなり良い香りがします。
20150801_ココナッツミルクパスタ8

フェットチーネ250gを、
20150801_ココナッツミルクパスタ9

全量投入!(説明書には茹で時間約7分と書いてあります)
20150801_ココナッツミルクパスタ10

2つの鍋から良い香りがしていますが、これらが合わさるとどんな味になるのか想像を膨らませます(・´艸`・)
20150801_ココナッツミルクパスタ11

お湯を切ってもバジルが結構残っており、
20150801_ココナッツミルクパスタ12

具と合わせることで完成します。ていうか、パスタ多すぎたです。。150gくらいでも良かったかも。
20150801_ココナッツミルクパスタ13

あと、カレーパウダーを入れるのを忘れてしまったので、最後に振りかけて出来上がり!!
20150801_ココナッツミルクパスタ14
量が半端なく多かったですが、味は上出来。欲を言えばスープ量を少し増やしたほうが良かったかもです。


食後はサーティーワンのアイスクリームケーキ。パスタが多すぎて、アイスあまりお腹に入らず!
20150801_ココナッツミルクパスタ15

↓ポチお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG