転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
福岡のアンパンマンミュージアムに行ってみた
今年のお盆休みは福岡に帰省です。

ということで、博多リバレイン5F~6Fにある「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

アンパンマンミュージアムは高知以外にも、横浜、名古屋(三重県)、仙台、神戸にあり、中でも福岡は一番新しいところです。
【リンク】 全国のアンパンマンこどもミュージアム

ここが入り口手前のエントランスですが、天井が高く開放感抜群です。もちろん室内なので雨でも平気です。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム1

エレベーターからもうアンパンマン仕様です( ゚∀゚)
20150812_福岡アンパンマンミュージアム2

中にはベビーカーの持ち込みができないので、受付横の部屋に置いていく必要があります。抱っこ紐は必須ですね。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム3

ここはまだ受付手前なのですが、列に並んでいても退屈しないほど見どころいっぱいです。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム4

入ってすぐ目の前に広がるステージでは、既に盛り上がっています。早めに行くと前列で見られるかもしれません。各キャラクター達は前列まで下りてきてくれていました。
【リンク】 ミュージアムinモール マップ
20150812_福岡アンパンマンミュージアム5

唄って踊って楽しんだ後は、施設内をぐるぐる見てみます
20150812_福岡アンパンマンミュージアム6

随所に遊び心が散りばめてあって、ちょっとした発見の連続です。

壁をチーズが走っていたり、
20150812_福岡アンパンマンミュージアム7

入り口が食パンだったりします。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム8

また、見過ごしそうなマニアックな場所にゆきだるまんがいたり、施設内空間を余すところなく使っています。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム9


夏限定だとは思いますが、こんなものもありました。

これ↓実は氷なんですが、自由に触ってひんやりすることもできますΣ(゜ロ゜;)!!ヒヤッ
20150812_福岡アンパンマンミュージアム10

天井を見上げてみると、だだんだんが目を光らせています
というか照明がだだんだん化しているといった方が正しいかもですが、油断できません(@_@;)
20150812_福岡アンパンマンミュージアム11


ちょっと早いですが、昼食です

寄ってみたのは「Dokin's Heart Shape Cafe」です。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム12

店外にも席が用意されており、なかなかキュートな作りになっています。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム13

ま、いわゆるファストフードですね。ドキンちゃんは料理上手いのかなぁ。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム14

などと思いながら、ハンバーガーセット¥980を注文。

が! これがメチャうま!!(・´艸`・)
中のハンバーグも肉汁たっぷりジューシーバーガーなのです。意外なウマさにやられました。


腹ごしらえも終わり、周囲をぐるぐる。
近くにある福岡信用金庫ATMコーナーの中までアンパンマン化している徹底ぶりです。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム15

その隣にある「できたてStation」はおやつ屋ですが、SLマンがディスプレイ中です。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム16

そのまた隣には「アンパンマン カーニバル王国」というゲームセンターがありますが、ここもだだんだんの監視下にあり、ボタンを押すと目が光って動きます(((((( ;゚Д゚))))) 長男ややビビり気味。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム17

でも、こんな平和なディスプレイスペースもありました。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム18

中央ステージ近くのレストラン入り口には、アンパンマンとペコちゃんの夢の?コラボが実現。
お食事処もいくつかあって面白いですね。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム19

6階に上がるとジャムおじさんのパン工場があり、行列ができています( ゚Д゚)
パン作りの工程が見学できますし、もちろんパンも購入できます。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム20

ちょいとお高いですが、このクオリティーはスゴい!
20150812_福岡アンパンマンミュージアム21

しかも見た目がかわいいだけでなく、美味なんです。うーん、細部へのこだわりが伝わってきます。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム22

お土産売り場ではアンパンマンがブランコしていました。
20150812_福岡アンパンマンミュージアム23

いろんな意味でクオリティーを追求している施設だと思います。また来たいですね。

【リンク】 福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

この記事よければ↓ぽちお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG