転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
ベイサイドプレイス博多に不思議の国?
本日は、ベイサイドプレイス博多に遊びに行ってきました。
博多ポートタワーが目印です。
20150814_ベイサイド1

博多湾岸、良い天気です
20150814_ベイサイド2

ここからは、壱岐・対馬、志賀島、玄界島、五島に出る船や博多湾クルージング船があります。
20150814_ベイサイド3

私が小さい頃、何度も見に来た大円柱タワー型水槽は今回はお休みのようです(*´Д`)=3ハァ・・・
20150814_ベイサイド4

博多ではお馴染み、山笠も飾ってありました。
20150814_ベイサイド5

甥っ子達も一緒だったので、子供が遊べるスポット「MilkyWay」に入ります。

◇入会金【200円(1家族あたり)初めてご来場される際にかかります。更新料はかかりません。】
◇一日フリーパス【1,500円(こども1人+大人1人)こども1人追加ごと800円
※追加はご兄弟姉妹に限ります。お食事、お買い物などによる再入場も可能です。】
◇通常料金【こども800円/60分 大人200円/終日。こども1人追加ごと500円/60分
※追加はご兄弟姉妹に限ります。】
20150814_ベイサイド6

対象は乳児から小学校低学年くらいまででしょうか。写真はありませんが、生後4ヶ月の次男でも遊べるエリアがあります。
20150814_ベイサイド7

でかい滑り台は結構スピードが出ますよ
20150814_ベイサイド8

中でも、このエアトラック(ふわふわマット)が一番人気でしょう。
子供達は大はしゃぎ。大人たちは座ってお茶してます。
MilkyWayはどちらかというと、大人の休憩スポット的なところかな?
20150814_ベイサイド9



ひとしきり遊んだ後は、同じくベイサイド内にある「ビックアンブレラ」で昼食。
20150814_ベイサイド10

ここは不思議の国のアリスをモチーフにしているそうで、かなりメルヘンなお店です。
20150814_ベイサイド11

アリスに扮した店員さんが案内してくれます
20150814_ベイサイド12

店内から出入り口を見てみると、そこはもうおとぎの国ですΣ(゜ロ゜;)!!
20150814_ベイサイド13

20150814_ベイサイド14

このステージはどうやら誕生日祝いのときに使うようです。
20150814_ベイサイド15

メニューもかなりメルヘンちっくで、子供ウケ抜群の「魔法の観覧車」なるキッズメニューもあります。
20150814_ベイサイド16

長男に聞いたところ、普通のお子様ランチが良いということでしたが、出てきた汽車からはモクモク蒸気が。ではなくドライアイスが出てきていました。
20150814_ベイサイド17

プラス¥100でわたがしも付けることができますが、自分で巻いて作れますし、難しそうならメイドさんが手伝ってくれます。味も迷うほど沢山あります。長男、人生で初わたがしのため最初は拒否していましたが、一度口にしたところハマった様子。
20150814_ベイサイド18

おもしろいお店はまだまだありそうですね

【リンク】 ベイサイドプレイス博多
【リンク】 MilkyWay(ミルキーウェイ)
【リンク】 ビックアンブレラ

良ければ↓ポチお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG