転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
福岡ヤフオクドームで野球観戦
過密スケジュールですが、ベイサイドプレイス博多から帰ってすぐ、弟と福岡ヤフオクドームにソフトバンクvs西武戦の観戦に行ってきました。前回いつ行ったのか覚えていないくらい久しぶりです(・´艸`・)
20150814_ヤフオクドーム1

隣のシーホークホテル(ヒルトン)にファミリーマートが入っていたので飲み物を買いに寄りましたが、ホークスファンの長蛇の列Σ(゜ロ゜;)!!15分くらい並びました。ちなみに写真はそのファミリーマート内で撮ったものですが、ホークスグッズがこれでもかってくらい山のように置いてあります。
20150814_ヤフオクドーム2

今回、3塁側指定席ですが、ユニフォームのレプリカ付きのチケットとなっております。協賛はキューサイ。
20150814_ヤフオクドーム3



2015年のスローガンは「熱男(アツオ)」。

どんなときも、決してあきらめず、前向きに、情熱的に突き進む。
今の自分に満足することなく、向上心と探究心をもちつづけ、笑顔で、元気に、アツく、熱く、突き進む!
そんな、気持ちを持った人、それが「熱男(アツオ)」なのです。


20150814_ヤフオクドーム4

昔は試合に勝つと屋根が開いて花火が打ち上がっていましたが、もう屋根の開閉は年2回のルーフオープンデーにしか見られないようです。
20150814_ヤフオクドーム5

スターティングメンバーがこちら。
20150814_ヤフオクドーム6

内野席最上段付近ですが、結構近くに見えます(@_@;)ホホウ
バンデンハーク、150km/h台を投げまくります。
20150814_ヤフオクドーム7

と、1回裏に柳田、松田によるホームラン連発!!
20150814_ヤフオクドーム8

外野スタンドも大盛り上がりヾ(≧▽≦)ノウヒョー
20150814_ヤフオクドーム9

ビールも進みます(○´∀`)ノ
売り子さんから当席まで離れていたので、バケツリレーならぬ“ビールリレー”。お代もお釣りもリレーしてくれました
20150814_ヤフオクドーム10

あと、メガホン叩いて応援しますが、スクリーンに太鼓の達人ぽく映してくれていたのでアップしてみました。


7回には恒例の黄色い風船。近くのちびっ子が持っていなかったので分けてあげてみんなで飛ばします。
20150814_ヤフオクドーム11

ということで、本日ホークス快勝でした見ていて安心の試合。
20150814_ヤフオクドーム12


ベンチを見てみると、中央にお父さん犬がΣ(゜ロ゜;)!!
20150814_ヤフオクドーム13

【リンク】 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

よければ↓押していただけますか。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG