転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
鳴門リゾート(1日目)
本日は、嫁さまファミリーと徳島県は鳴門へ行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ ウキャー

昼食は、リクエストのあった『徳島ラーメン』!!
しかも子連れOKなお店!!(・´艸`・)

検索したところ、どうもココしか見つかりません。

徳島ラーメン専門店 『麺王』 (川内店)←チェーン店でっす

【リンク】 徳島ラーメン麺王
子供用の椅子や食器もあり良心的です。
11時半に入店できましたが、その直後には行列がΣ(゜ロ゜;)!!
20150822_鳴門1

早速、かた麺を注文!!

卵しくじりましたが、うまいっす(○´∀`)ノ ヒサシブリナノォ
ちなみに、替え玉も注文!!ご飯も注文!!餃子も注文!ご飯は山盛りですし餃子もメチャうまです
嫁さまファミリーにとっては少し味が濃かったかな?
20150822_鳴門2

と、腹ごしらえも完了したところで、本日宿泊のホテルは 『ルネッサンス鳴門リゾート』!!ヾ(≧▽≦)ノ ワオ
20150822_鳴門3

【リンク】 ルネッサンス鳴門リゾート

部屋に入れるのは15時からなので、それまでホテル裏のプライベートビーチで遊ぶことに
ここには、ビーチだけでなく、カフェや釣り掘り、カメ(?)などもあります..._〆(・∀・@)
20150822_鳴門4

で、全員水着になったところで いざ海へ!と乗り込んでいこうとしたところ、ライフセーバーのお兄さんに拡声器で注意ヾ(`Д´*)ノされてしまいましたΣ(゜ロ゜;)!! エッナニ?
なんでも今日は、台風接近により波が高いので遊泳禁止とのこと(ノД`)・゜・。マジカァ

でも、ここで引き下がる訳にはいかないのであります。

なぜなら、今回は長男の海デビューだからなのです! v( ̄∇ ̄) 3サイニナッタカラネ


ということで、波打ち際まで連れて行きます
20150822_鳴門5


すると・・・

20150822_鳴門6



海の洗礼を受けましたが、本人はケラケラ笑っており、一安心。最初はビビッて海に近づかなかったのに、いつの間にか海に拳を向けて闘っておりました(≧y≦*)

20150822_鳴門7


釣りもやってみました。30分500両(円)です。
20150822_鳴門8


生けすに主に鯛などの魚が泳いでいますが、これがまぁ厳しい(@_@;)
完璧にスレきっており(当然ですが)、餌に見向きもしません…。
どれくらいの時間が経過したか分かりませんが、目の前のおっちゃんとお姉さんが鯛と青物を1尾ずつ釣ったのを「見る」ことができました(*´Д`)=3 これは、最高難度の釣りの1つですね。
20150822_鳴門9


なぜかカメも2匹いたので、じーっと観察。職業体験のお子さん(対象6歳以上)がキャベツをあげていました。
20150822_鳴門10

今回は寄りませんでしたが、隣接するカフェでお茶するのも良いですね!
20150822_鳴門11


で、ようやくチェックイン!


ベランダから見えるのは海のみ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
20150822_鳴門12


夕食は1階の 『海風』。その名の通り、海の風が通り抜けるようなレストランです。
20150822_鳴門13

写真を撮るのも忘れるほどゴージャスなお料理でした。魚介類やお肉などなど(≧y≦*)
(下の写真は何故か偶然撮れていたので付けてみました)
20150822_鳴門14

今回は、お義母さんのお祝い旅行だったので、こんな金箔入りのお酒や鯛もいただきました
また、紫のちゃんちゃんこと頭巾も用意していただき記念写真ももらいました(あっ年齢がバレるか)。
20150822_鳴門15

長男のバースデーもサプライズで、店内放送のお祝い。本人、かなり驚いていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッナニナニ?
しかも、くす玉を割れるというオマケ付き。至れり尽くせりのホテルサービス
20150822_鳴門16


お腹もいっぱいになり外に出てみると、もう辺りは夜になりつつありました。
このプールは昼間は浮き輪を持った子供達で溢れかえっていましたが、ライトアップされるとムーディーな雰囲気に様変わりです。
20150822_鳴門17


そしてその傍らでは、いつの間にか夜店がオープンしています。
20150822_鳴門18

ヨーヨーすくいやパチンコなどのゲームが所狭しと展開され、子供達がワイワイ楽しんでいます。
20150822_鳴門19


そうこうしているうちに、プールサイドで阿波踊りのレクチャーが始まりましたΣ(゜ロ゜;)!!
長男、法被を着させてもらい阿波踊りのイロハを教えてもらいますが、まずまずのノリ具合。

が、いざ本番となるとそのシャイな性格からか、阿波踊りを見る側に回ってしまいました。。

20150822_鳴門20


そんなこんなで、色々あった1日でしたが、ふとベランダから外を見てみると星が沢山見えたので、ここでSTYLUS SH-2の出番です。以前うまくいかなかった「コンポジット撮影」に臨みます。ベランダにデジカメを1時間15分固定して撮影したのが↓の写真。星って1時間ちょっとでも意外と動くもんなんですね!
20150822_鳴門21


2日目につづく。


よければ↓ポチっとお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG