転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
ゴメンジャーを一目見ようと西島園芸団地へ(高知県南国市)
本日はあいにくの天気でしたが、高知県南国市(高知市の東隣)にある「西島園芸団地」に行ってきました。ビニールハウスとスイカのトイレが目印ですΣ(゜ロ゜;)!!
20151107_西島園芸団地0

お目当ては、超有名?なヒーロー、「ゴメンジャー」に会うこと。「よさこいネット」に本日イベントが掲載されていたのです。長くなるのでゴメンジャーの情報は割愛させていただきます。
20151107_西島園芸団地1

西島園芸団地の中に入ると、食事スペースとキッズスペースが設けてあります。
20151107_西島園芸団地2

そして売店にはスイカやメロンといった果物が販売されております。
20151107_西島園芸団地3

その他にも、高知の物産品やお土産が充実しております。
20151107_西島園芸団地4

まさに、熱帯植物園の中にある販売所といったところ。
20151107_西島園芸団地5

もう11月ですが、ここではトロピカルな気分を味わえます。
20151107_西島園芸団地6

西島園芸団地はパンケーキが有名で、フルーツ盛り沢山のパンケーキが楽しめます(≧y≦*)
20151107_西島園芸団地7

「メロンのしっぽ」なる奇抜なメニューも発見!
20151107_西島園芸団地8



ところで、ゴメンジャーは来るんですか??



ねぇ、会えるの???




雨だからお休み????





ええっっ!?ここじゃない?????うそマジで!?




実は、ゴメンジャーショーはここではなく、近くの「ながおか温泉南駐車場」とのこと!!!
20151107_西島園芸団地9


お、終わってる・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんか、おじさんがステージで超熱唱してるっっ!!!


受付のおばちゃん「ごめんねぇ、さっき終わったがやきぃ。また来年来てやー。」

長男「ねぇ、ニンニンジャーみたいなやつは??」

私「ごめん、もう終わっちゃったみたいやね・・・。」




そっか!これがゴメンジャーの名前の由来なわけか!!長男よ、ごめん。


せっかく来たので、隣接している直販所を直撃!(屮゜Д゜)屮
20151107_西島園芸団地10

安くて新鮮な生鮮品がいっぱい。嫁さま、サラダ用の野菜を購入。
20151107_西島園芸団地11

お腹も空いたので、その横にあるカフェに入ります。
20151107_西島園芸団地12

ここはパンがメインで、持ち帰りもできますし店内で食べることもできます。
20151107_西島園芸団地13

でも今日は日替り定食を注文。
20151107_西島園芸団地14

650円でお腹イッパイです。ヘルシー&うまい!
20151107_西島園芸団地15



ぐだぐだの1日でしたが、帰りにケーキを買いました。

その晩、長男に「はっぴばーすでぃとぅーゆー」を歌ってもらい、ちょいウルウルでした(ノД`)・゜・。
20151107_西島園芸団地16

いつの間にか歌えるようになって。いつの間にか成長してる(´・ω・`)

【リンク】 西島園芸団地

長くなりましたが、良ければ↓ぽちお願いします。

高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG