転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
のおがたチューリップフェア2016(直方市)に行ってみた。
本日は快晴
嫁さまがどこからか仕入れた情報で、「のおがたチューリップフェア2016」に行ってきました。(ちなみに今日3月26日~4月3日まで)

場所は直方市役所前の遠賀川河川敷。

駐車代は300円要りますが、交通整理のおじちゃんに聞いたところ「まだ咲きが良くない」とのこと。

とはいっても、来てしまったものはしょうがないので行ってみることに。

展望台から見渡してみると…アレっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アレっ
20160326_直方チューリップ祭り1
お、おはなばたけが無い!!!

うーん。視力低下のせいかと思い、目を凝らしてみると- - - -(@_@;)




あったーーー!ヾ(≧▽≦)ノ
ちらほら咲いとぅ!!(イベント初日やししょうがないかぁ)
20160326_直方チューリップ祭り2

ちらほら咲いているチューリップを見ながらぐるっとしてみると、子牛発見!
“子牛のミルクやり”がこれから行われる模様!
「乳牛の一生」みたいなボードが置いてありましたが、マダム集が「この子たちもあと何年かしたらミンチになるっちゃねー」などと、サラリとおっしゃっていたのが印象的でした。。
20160326_直方チューリップ祭り8


まぁ、チューリップはこれからだとして、お店を回ってみようと思います。
いろいろ出店があり、遠くから見るとこんな感じです。
20160326_直方チューリップ祭り3


時計回りに行ってみようと最初に目についたのがコチラ。
『もち吉』さま!!
20160326_直方チューリップ祭り4
しかも、ぜんざい無料提供中!!!

もちろん貰いますよね!お餅をひねり出すマシンから均等にお餅が切り出されます。
また、長男にはポン菓子もくれました。さすが天下のもち吉様です(・´艸`・)太っ腹すぎます。
20160326_直方チューリップ祭り5

昼食時に気になったのが、この「直方名物B級グルメ 焼きパスタ」!!
20160326_直方チューリップ祭り6
この焼きそば?は、中華麺ではなくパスタの麺を使用している様子。
味は、、、焼きそばとナポリタンを足して2で割った感じです。6:4とかではなく、ちゃんと5:5になっている感じでした。しかし何故直方のご当地が焼きパスタなのかは永遠の疑問でした。


駐車場近くには滑り台や砂場、ブランコ、アスレチック等があり、子供を遊ばすにはもってこいの場所です。しかも北九州のように風が強いこともなくポカポカで快適でした(ちなみに私は子供が遊んでいる間、うたた寝をしていました)。
20160326_直方チューリップ祭り7
チューリップは少し早かったですが、菜の花は良い感じでした(○´∀`)ノ

↓よければ↓ポチお願いします。

福岡県 ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
