転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
富山の新居下見完了!
ホテルは朝食付きにしていたのですが、かなり富山チックでしたΣ(゜ロ゜;)!!

どうも、ここは「ます寿司」というのが有名らしく、「お1人様1個まで」と書かれるほど人気のようです。
他にも、写真に写っていますが、「黒とろろ」「白とろろ」なるおにぎりもあり、とろろ昆布が有名なようです。
また、かまぼこは鳴門の渦のごとく昆布と共にぐるぐる巻きになっているものが置いてありました。ぐるぐるかまぼこが、富山では「かまぼこ」のようです。
他に印象に残ったのは、「味噌汁が異常に美味しい!」ということであります。
白味噌なんですが、個人的にはとてもタイプな味で、おかわりしてしまいました。
20170217_富山下見1

富山2日目は不動産屋さんの営業の方と共に丸1日新居の下見に使いました。

富山での新居選びに重要なキーワードは「融雪」「サンルーム」です。

融雪装置は冬の足場を守るのに重要な要素ですし、1年の半分が雨(雪)の富山ではベランダに洗濯物が干せない事情もあり部屋干しできるサンルームは欠かせないようです。

夕方終わって皆ヘロヘロでしたので、ホテル近所の居酒屋「てば壱」に突入します。
20170217_富山下見2

名古屋時代の「風来坊」を彷彿とさせる大衆居酒屋でございましたが、家族みんな胃袋を満たしました。
20170217_富山下見3

富山3日目は半日を新居の下見に使いました。最終的に2択で迷いましたがベストな選択ができたと思います。
後は飛行機の時間まで金沢駅でダラダラ時が過ぎるのを待つなどして時間をつぶしました。

帰りの飛行機機内から見た夕焼けですがとても綺麗でした。
この3日間てんやわんやのドタバタでしたが、充実してたからかな?
20170217_富山下見4

初の富山訪問はこうして終わったのであります。


よければ↓ポチお願いします。

福岡県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG