転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
そして富山入り!
前日の疲れも癒えぬまま、小倉を後にします。
実家の福岡も近くて良かったので少々寂しい小倉駅。。
20170319_富山引っ越し1

今回の旅程はこの通り。
小倉駅→(新幹線)→博多駅→(地下鉄)→福岡空港駅→(飛行機)→小松空港(金沢)→(バス)→金沢駅→(新幹線)→富山駅

福岡空港には母と妹ファミリーが見送りに来てくれました。
…別に今生の別れでもないのに…と思いますが嬉しいものです。
福岡空港はターミナルが新しくなり、フードコートも一新されています。
そこでランチをとり、福岡を後にします



金沢駅はさすが活気がありキラキラしてます。
北陸新幹線が開通して2周年なんですね!
20170319_富山引っ越し2

そっから富山駅へ到着!
12:50福岡空港発の飛行機に乗り、富山駅には16:00着。
今回、最短ルートで頑張りましたが、なかなかどうしても時間がかかってしまいます。
20170319_富山引っ越し3


富山中央警察署、、ではなく、その奥にあるアパホテルにチェックイン!
団体の高齢旅行客が大勢いらっしゃってました。
20170319_富山引っ越し4


「富山に来たらまずは寿司でしょ!」と意気込んで富山駅中にある「すし玉」に行ってみましたが、ありえない行列Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
即、断念しました。

が、駅前にある 「とやま鮨」 はまだ入れる時間だったので方向転換
20170319_富山引っ越し5

回転寿司店なのですが、これがうまいのなんのって。
息子達はイクラメインで食べまくり。

↓鯵&鰯
20170319_富山引っ越し6

↓富山名物 白海老!
20170319_富山引っ越し7

↓紅ずわい蟹!
20170319_富山引っ越し8

写真撮るのも忘れて楽しみました(≧y≦*)

富山、魚うまいっすわー

と、一気に生気を取り戻したのでありました(・´艸`・)

↓ポチ↓おねがいします。

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG