転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
富山 「春の四重奏」を見に行ってみた(富山県朝日町)
先週はお天気悪かったのですが、本日は家族4人でお花見ですヾ(≧▽≦)ノ

向かった先は、朝日町!
「春の四重奏」が見られるスポット!!

朝日インター手前左手に既に見えています。

ですがインター降りてこの看板あたりで渋滞に巻き込まれます。
みんな考えることはおんなじなのね。。
20170416_春の四重奏1

砂利の駐車場代300円を支払い、ちょいと歩くと
なにやら桜の名所らしき看板(@_@;)
20170416_春の四重奏2

そして、そこから見える桜アーチは圧巻!
出店もいくつかあり、良い香りがします(・´艸`・)
20170416_春の四重奏3

川沿いの桜並木なのであります。
20170416_春の四重奏4

とここで長男、待ちに待った「れじゃーしーと」!!
そして、お腹の大きな嫁さまが朝から作ってくれたお弁当!!
20170416_春の四重奏5
やっぱ外で食べるお弁当は格別です(≧y≦*)

桜並木通りは爆風でしたが、ここは幾分マシでした。



ところで、ここに来たのは桜並木を見ながらお弁当を食べる他に目的が。


それが、、、




こちらの、、、








「春の四重奏」を見るためなのであります。



20170416_春の四重奏6

20170416_春の四重奏7


橋から眺める桜並木も圧巻です。
20170416_春の四重奏8

菜の花も満開!
20170416_春の四重奏9



そう、「春の四重奏」とは、

チューリップ、菜の花、桜並木、残雪山


なのであります。

県外からここに来る人も多い中、身近にこんなスポットを楽しめるとは!

富山恐るべし。知らない景色はまだまだあるはず。

開拓しますぞー。


↓よければ↓ぽちお願いします。

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
