転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
富山市科学博物館に潜入!(富山市)
本日は、同僚に教えてもらった 『富山市科学博物館』 へ初めて行ってきました(≧y≦*)

ここの入館料は大人520円なのですが、なんと!

“土曜日はカップル無料”なんです!!

我々夫婦も“カップル扱い”ですからね!

高校生以下無料なので、我々ファミリーは全員、無料入館なのであります(・´艸`・)

富山市はこういうところにも力を入れているんですね。すばらしい
20170401_富山市科学博物館1



入るとすぐに目に飛び込んでくるのは、こちらの「ナウマンゾウ」の全身模型。

すごい迫力です(@_@;)
20170401_富山市科学博物館2


また、1Fには恐竜の足跡コーナーもあり、動くティラノサウルスが待ち構えております。うなり声も出すのでリアルです。
次男はビビリまくりです。
学芸員さんが足跡解説をしてくれるイベントもあり、「ほぉ~」と勉強させてもらいました。同じ大地を同じ時間に色々な恐竜が歩いていたんですね。
20170401_富山市科学博物館3

2Fにもサイエンスが溢れており、小さい子はこちら↓のボタンを押すと泡が出てくるコーナーに夢中でした。
20170401_富山市科学博物館4
他にも、磁石系や色々触って遊べるサイエンスが沢山ありますよヾ(≧▽≦)ノ


そして、メインのプラネタリウム!
富山は、ドラえもんで有名な藤子・F・不二雄さんの出身地ということもあるのでしょうか。
ドラえもんのプラネタリウムです。
20170401_富山市科学博物館5
子供達は釘付け、お父さん達はしばし休憩(?)の1時間弱でした(笑)

ここはリピートしそうな施設です。

↓よければポチお願いします↓

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG