転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
安産祈願&TOYAMAキラリに行ってきた(富山市)
本日は、みんなで嫁さまの安産祈願に行ってきました。

選んだのは、こちらの 『日枝(ひえ)神社』

改装したのか、めちゃめちゃ綺麗です
20170423_安産祈願1



ここで、家族4人。
5人目の無事の誕生を祈願しました。
長男、次男、三男となれば、かなり賑やかになりそうです。
20170423_安産祈願2
境内には十二支像もあり、そこで自分の干支に触れ祈願することで、更に御利益が増すようです。
各々で自分の干支に触れていました(。・ω・)ノ゙



安産祈願を終えたところで、近くにある 『TOYAMAキラリ』 にちょっと寄り道。

ここは外見が特徴的で、 『富山市ガラス美術館』『富山市立図書館』 等が入っている複合施設なのです。
20170423_安産祈願3


中は、現代アート的な図書館に美術館が内包されている感じで、かなりリラックス空間です。
ここから未来のノーベル賞受賞者が出るのかな?などど思いを馳せてしまいました。
20170423_安産祈願4


よければ↓ぽちお願いします。

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG