転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
page top
樹齢500年の桜
本日は、嫁さまと仁淀川町にある『ひょうたん桜』までお花見に行きました。

 
朝早起きしてお弁当を作り、11時に出発!!


ちなみに、おにぎりは私が作りましたので、チョット大きさバラバラで汚いです(汗

ひょうたん桜1.JPG


33号線沿いをドライブしていると、佐川町にすごい桜並木が!


お天気も良かったので、空に向かってパチリ。

ひょうたん桜2.JPG


更に走り、ひょうたん桜まであと少しというところで、駐車場誘導のお兄さんに止められました。


「今日は桜満開なんですが、車も満開で…。」 と、何だかうまいこと言ってましたが、


待ち時間を聞いてビックリ!


お兄さん曰く、「さっきまで2時間待ちでしたが、今は45分待ちになりましたよ(笑。」


でも、ここまで来たからには意地でも桜見てやる!と渋滞に乗っかりました。


45分後・・・




坂道発進しまくり到着!!!


かなり見晴らしの良い景色なり。待った甲斐ありました(*^。^*)

ひょうたん桜3.JPG


そして歩くとすぐ、目の前に現れた『ひょうたん桜』。

ひょうたん桜4.JPG


樹齢500年!樹高21m!根元まわり6m!


中心部にこそ治療の跡がありますが、堂々たるやその姿(゜o゜)

ひょうたん桜5.JPG


下からのアングルだと、こんな感じです。

ひょうたん桜6.JPG


横からのアングルはこちら。樹齢500年とは思えない咲きっぷり!!

ひょうたん桜7.JPG


ずーっと、この土地で歴史を見てきたんだなぁと、色々考えてしまいました。


菜の花も満開でしたので、コラボ写真。

ひょうたん桜8.JPG


外でお弁当を食べると、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。


2人でご飯2合+おかずも完食!もう明日まで何も食べれません(汗

ひょうたん桜9.JPG




また来年も見に来たいですね。


帰りは、ソフトクリームはしご。


まずは、佐川町のソフトクリーム屋。

佐川アイス1.JPG


このソフトクリーム、地元佐川町・吉本乳業の通称『ぢちち』を使用しており、超濃厚!!!

ぢちち.jpg
佐川アイス2.JPG



次は、日高村の「芋屋金次郎」の『いも屋のソフト」。

芋金1.JPG


実は、このソフトクリームも吉本牛乳を使用しているとのこと。

芋金2.JPG
芋金3.JPG


これも、超濃厚でマジうまーっ!!

メタボ警報発令の1日でした。。



高知県 ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
