転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
page top
ジム始めるなら富山市総合体育館がお得?
突然ですが、今週末は、意を決してジムを始めてみました。

というのも、今月末には健康診断があり、いい加減運動不足を解消しなければ!と思った次第なのです!!  (屮゜Д゜)屮


そこで、インターネットであれこれ富山のスポーツジムを探していたのですが、いずれも家から遠かったり会員費が異様に高かったりで、なかなか決めることができません。

ところが、検索ワードを広げてみると、 『富山市総合体育館』 というのが出てきました。



「…市営?」



とか思いながら調べてみると、ネット上の情報は少ないものの、民間のスポーツジムに行くよりもお得なのでは?と気付きました。

こちらの富山市総合体育館のフィットネス利用料は、1回440円で、年パスだと22,180円らしいのです。

これは、民間のスポーツジムに比べ格段にお得

22,180円÷440円=50回

50回÷12ヶ月=4.2回/月

つまり、週に1回以上行けば年パスは更にお得ということになりますね。

ただ私、転勤族のため年パスはやめときました。。

続けられるかどうかも分からないので(笑)



ということで、この土日両方行ってきました。

この富山市総合体育館は、利用すれば2時間駐車料無料になります。

入り口を入るとご覧のような感じでして、市営の割にとても綺麗ですΣ(゜ロ゜;)!!

1階にフィットネス受付があり、券売機で440円の券を買い、受付の方に駐車券と一緒に渡します。

そのすぐ横に、更衣室があり、更衣室からフィットネス場に行けるようになっています。

20170603_富山市総合体育館


とりあえず私はジム初心者なので、ランニングマシンに向かいます。
多いときは順番待ちなので、係のお兄さんに整理券をもらいます。

ジム初心者はまず、ウォーミングアップと下半身を鍛えるよう解説してあるサイトがあったのでその通りに。

ランニングマシンでウォーキング10分+ランニング20分。

これだけでもう汗だくです

それから太ももの表と裏を鍛えるマシンをそれぞれ10回×3セットずつ。


こちらの施設にはシャワー室もあるので、汗を流して帰りました(石鹸類は無いです)。

日曜は疲れていたのですが、体を動かし汗をかくことで、むしろ元気になりましたヾ(≧▽≦)ノ

なんだか体中から元気物質が出てきているような感覚で爽やかになります。

もう少し続けてみようと思います。


ちなみに、2階にはランニングコースがあり、環水公園を見ながら走ることができるそうなので、こちらも体感したいですね。

ぽち↓お願いします

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
