転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
我が家に新メンバー誕生!!!
20170826_三男誕生1

本日は一大イベントでした。

なんと!

我が家に新メンバーが加わりましたぁぁぁーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ ウヒョー

20170826_三男誕生2

2017年8月25日0:48、3090g/50.0cmの三男が誕生(名はまだない)


GWから嫁さまと息子2人は実家に帰省しておりました。

そして、前日の8月24日20時頃には嫁さま&チルドレンとテレビ電話をしており、何事もなさそうだったので安心して就寝していました。

が!

夜中にスマホがブルブルいっているな…と見てみると、見たこともない赤ん坊の写真が飛び込んできたのでありますΣ(゜ロ゜;)!!



ま…さか。


また、間に合わなかったの…か。



実は、こちらの末包クリニックさんでは、出産立会いの条件として「父親教室」なるものの受講が義務付けられており、7月15日(土)に参加してきたのであります。


ちなみに、次男の出産は神戸の三宮でしたが、高知県から車で移動中、淡路島上で出産したとの連絡があり、間に合わなかったということがあったのです。


今回も立会いできなかったのは非常に残念ではありますが、とにもかくにも元気そうでホッとしました(・´艸`・)




後から話を聞くと、かなり壮絶だったようですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というのも、上述したように、20時までは何事もなかったのですが、23:40頃に破水し急激な痛みの中、1時間後に出産。
義母さまと義妹さまの懸命なサポートのもと、やっとの思いで病院に到着してから20分足らずで産まれたそうです。

相当しんどかったらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に嫁さまには心から感謝しています。




にしても、


頭ちっちゃ!
20170826_三男誕生3

足ちっちゃ!
20170826_三男誕生4

手ぇ ちっちゃ!
20170826_三男誕生5


そういえばこれくらいの大きさだったっけかな?

と、長男次男の記憶を必死に思い出そうとしますが、人間は忘れていく生き物。しょうがないです。

まさに生命の神秘です



後日、病院からのお祝い膳を4人(+1人見学)でいただきました。
20170826_三男誕生6

これからは5人家族です(○´∀`)ノ

よければ↓ポチ↓お願いします。

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
