FC2ブログ
転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
町内の新年会に参加してきた!
本日は町内の新年会に家族5人で参加してまいりました(^∇^)ノ
昨年に回ってきた回覧板に出席!と記入していたのであります。

雪が凍っていて足元は悪かったですが、家から600m程のところにある公民館に向かいます

公民館では既に食事等のセッティングが完了しており、息子達は用意してあったプラレールやラジコンで遊びます。

料理ですが、想像以上に豪華で、こちらのお弁当(写真は大人ver)とオードブル、ビール・ジュース・おつまみ等々(((((( ;゚Д゚)))))
20180128_町内新年会

参加者は20人ちょっと。町内なのでこじんまりしています。

ですが、これくらいの人数の方が距離感が程良い気がします。

会長や鋪田(シキダ)富山市議ご挨拶からの全員の自己紹介、景品が全員に当たるビンゴ大会など、とても楽しい時間を過ごすことができました。
会長も、「余ってもしょうがないし、テーブルの食事は全部持って帰っていいよ~」と言いにきてくださる気さくな方ですし、同世代の子供を持つファミリーとも交流を持つことができました(≧y≦*)

我々ファミリー以外はずっとこの町内に昔から住まわれている方々でしたが、皆さんフレンドリーに接してくださいました。
転勤族がこの場にいてもいいのかな?と、当初思ったところもありましたが、富山の人情に触れることで気にならなくなりました。

このコミュニティにおいては転勤族は異色の存在かもしれませんが、こちらから積極的に関わっていこうと思いました。

地方のコミュニティって距離が近くて良いもんですね!

↓よければポチお願いします

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。