FC2ブログ
転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ついに我が家にも
本日、福岡の実家より次男の誕生日プレゼントが届きました(・´艸`・)


ばぁちゃんによると、「みんな居るときに開封してね(○´∀`)ノ」とのこと。


ということで、仕事が終わって帰宅するまで待っていてくれた子供たちワクワク


開けてみると・・・



なんと!


20180316_スーファミ1

す・・スーファミ!!

な、なつかしい(ノД`)・゜・。

小学生の頃よく友達の家に行ってやらせてもらっていたものです。


20180316_スーファミ2

これ、2017年秋に発売されたものですが、コントローラーは当時と同じ大きさと質感を再現しているようです。

絶滅したかと思っていましたが復活したんですね!


20180316_スーファミ3
ちなみに、本体は何故か手の平サイズですが、今はもう平成30年。
本体中に21タイトルのソフトが入っている模様Σ(゜ロ゜;)!!

ソフト一覧はコチラ



・・・と、少々取り乱してしまいましたが、長男の方が大興奮!!
(そして肝心の次男も興味津々の様子)


というのも、実家に帰ったときには子供たちはWiiで遊んでいましたが、私の家ではゲームは極力導入しない(できるだけ引っ張る)方針だったため、「うちにはゲームは無くて当然」という雰囲気でした。


嫁さまにも聞くと、小学生の子供のいる親の悩みで多いものは、
「いっつもゲームばっかりしてる。どうすればいいの?」ということらしいのです。


う~ん・・・


ゲームに熱中するあまり、家族の会話がなくなったり学習が疎かになるのは良くないと思います。


ただ、かくいう私も小さい頃から20歳まで大のゲーム好きだったので、親の気持ちも子供の気持ちも分かります。

何かルールを決めないと、ハマりっぱなしになってしまいますからね。


ということで、とりあえず応急処置として、

①1日1時間まで
②兄弟喧嘩したらその時点で強制終了

のルールを設けました。



そこから、今はなつかしスーパーマリオやマリオカート、ストリートファイターなどみんなで楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ

次男は、コントローラーを持ってボタンを押すだけでも参加している気分になれるようです。
(実際は長男の1Pプレイ)


ばぁちゃん、ありがとうございました

↓よければポチお願いします

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。