転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
ビギナーズラック?@富山市岩瀬漁港
本日は、先週のリベンジです!
再び、男3人で岩瀬漁港へ
前回、小魚の回遊があったので、サビキに挑戦です。
しかし、水がかなり濁っており、前回のポイントには魚の影が見えなかったので、少し外側でトライしてみます。
20180428_岩瀬漁港1

堤防内側には木っ葉グレの群れが見えたのでアミエビを撒いてみますが、全く見向きもせずやる気ゼロです(ノД`)・゜・チーン
20180428_岩瀬漁港2

そこで、堤防外側でやってみたところ、少しずつ潮が動き始め、おなじみ(?)のハオコゼを長男が、ナゾのにょろにょろを次男が立て続けにヒット。ナゾのにょろにょろも毒がありそうだったので触れないようにリリース。
20180428_岩瀬漁港3


しばらく長男の方に目を向けていると、次男が何かに引っ張られている様子Σ(゜ロ゜;)!!
見ると、掛かったデカい魚が水面近くで暴れているではありませんか!
慌てて3歳の次男と一緒に格闘し、GETしたのはこちら↓の魚。
20180428_岩瀬漁港4
25cmくらいのウグイ!
海でウグイを釣ったのは初めてだったのでビックリ!
(実際に釣ったのは次男ですが・・・)

ビギナーズラックなのでしょうか。
その後しばらく、次男は得意気に「おっきぃおさかなつったー」と自慢し続けていました。

長男はその後ハオコゼ1匹追加。
同じ堤防では、他の方が小キスや小アジ、小メバルがわずかに釣れていました。

↓よければ↓ぽちお願いします。

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG