FC2ブログ
転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
小学校の運動会にちょっとだけ参加!@富山市
長男が来年小学校入学ということで、本日は近所の小学校の運動会にちょっとだけ参加してきました。

20180526_運動会

来年小学校入学予定の子たちによる駆けっこです。

既に幼稚園の友達ができている長男。
その子たちと駆けっこをする様子はとっても楽しそうでした(・´艸`・)

順位は6人中3位。

そして小学生のお兄ちゃんからメダル(ティッシュ)をかけてもらいご満悦。


親としての発見は、自分が小学生だった頃と同じように、親が早起きして場所取りをしなければならないこと…。
それから、全学年を4チームに色分けして、それぞれ応援団(小学生)が一生懸命応援していたこと。

なんだか安心しました。


一時、優劣を付けるのは良くないとかで、かけっこ同時ゴールなんかがあったように思いますが、普通に順位を付けていました。

小学校の運動会では同時ゴールでも良いかもしれませんが、社会に出た瞬間から優劣の嵐ですからね。

↓よければポチおねがいします↓

富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。