FC2ブログ
転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
学校に泊まろう
今日は仕事が終わった後、来月開催予定のPTAイベント「学校に泊まろう」の運営会議(親父クラブ?)に初出席してきた

案内チラシには参加する子の親は強制参加的なニュアンスで書かれていたので申し込んでみたけど、蓋を開けると私以外は地元の馴染みのメンバーといった雰囲気Σ(゜ロ゜;)!!

でもまぁ、そういうのには前から慣れているし、何より、初めましてでもどうぞウェルカム!な雰囲気がとても良かった。
町内会の新年会でもそうだけど、富山の人って初めましてで飛び込んでいってもウェルカムな感じなんだよね、意外と。

ところで、「学校に泊まろう」なんて行事は聞いたことないし、自分が子供の時にももちろんやったことないし、どんな内容なのかナゾな部分が多かったけど、話を聞いてみると、子供なら間違いなく楽しくて喜ぶ内容だなと感じた(・´艸`・)
小学生のときにこういう行事があったら間違いなく参加していたはず。

ということで会議は2時間にも及び、準備と当日運営の大変さは伝わってきたわけだけど、まず自分の目で見てやってみないと何も分からないので、「やれることは何でもやります!」と言っておいた。



すると、、当たった役は、肝だめし(?)係。

さぁ、どんな夏の夜になるのやら



そうそう。

数日前、網戸に見たことないセミがいたので捕まえてみたんだよね。
なんか、やたら小っちゃい。
20190718_セミ1


気になって調べてみたところ、たぶん「ニイニイゼミ」かな。違うかなぁ。
この歳になって、クマゼミとアブラゼミとツクツクボウシしか見たことなかったからちょっとだけワクワクした
20190718_セミ2


富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG