FC2ブログ
転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
富山初うなぎ!(富山市「うな一」)
昨日は土用の丑の日だったということで、今日は遂に!富山初のうなぎであります(≧y≦*)

我が家は毎年土用の丑の日あたりにうなぎを頂くというのが恒例となってるんだけど、富山に引っ越してきてからは一度もうなぎを食べに行くことができなかったんだよね…。

でも三男ももうすぐ2歳。そろそろ大丈夫でしょ!

お邪魔したのは、

うな一(かず)」さん。
20190728_うな一1


11時開店と書いてあったから11時過ぎに行ってみたところ、やはり駐車場(キャパ10台ちょいかな)は満車で、空きスペースでの待機車が3台。
で、結局お店に入ったのが12時。土用の丑の日だから想定内かな。これはしょうがない。むしろ、1時間で入れたのが良かった。

小上がりとテーブル席があり、我々は5人だったんだけど、6人用テーブルに案内された。

そっからメニューとにらめっこ(@_@;)

20190728_うな一2

うな丼大盛りを2つ(私、長男&次男)。
20190728_うな一3

ひつまぶしを1つ(嫁さま&三男)。
20190728_うな一4

これを5人で完食!!!ヾ(≧▽≦)ノモーサイコー

三男は人生初うなぎだったにも関わらずガッツガツ召し上がってましたよ。

うん、3年ぶりのうなぎはサイコーだった。炭でじっくり焼いた香ばしさときたら(絶句)。

気がついたら食べ終わっていたという感じ。

死ぬ前に何か好きなものを食べていいよ、と言われたら100%うなぎ。これマジな話。

次は1年後だね(・´艸`・)

つづく。


富山県ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG