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転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
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短期間ランニングやった結果
今月からお酒を控えて朝運動するようにしてみたんだけど(雨の日はお休みor筋トレのみ)、

iPhoneって便利なもんで、ちゃんと万歩計的な役目も担ってくれてて、知らない間にそれがずっと記録されてるのね。

で、見てみると、これまでの日常生活では1日平均2kmの運動距離だったのが、今月は3.7kmに伸長!!

20190730_ランニングの結果

そりゃ走れるときは4~5km走ってるから当然っちゃ当然だけど。

でもね、こういう風に目で見えると面白いよね。引くに引けなくなっちゃう感じが・・・(汗)



実は6月後半からランニング始めて、何回か走ったんだけど何かしんどくて。しかもたった20分で。

で、調べてみたら、脂肪燃焼には有酸素運動というものが良いらしいと書いてあった。

有酸素運動っていうのはあんまり知らなかったんだけど、どうも、「息切れしないくらいの運動」らしい。

それを20分以上続けること。

人間の身体は、走ると開始20分までは糖質を燃料にしてエネルギーを作り出すけど、20分を過ぎるとエネルギー源が糖質から脂質に変わるらしい。

なので、きついランニングを20分やってたのをやめて、楽なランニングを40分くらいするようにしたら、気持ちよく運動できるようになったんだよね。で、走る前に軽い筋トレをしておく。

ちょっと習慣化しつつあるから、飽きるまでもう少し続けてみようかな。


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